ホームエステ

美白インストラクター直伝!夏の日焼け対策【Part1】

皆さん、こんにちは!
ワムの美容インストラクターのちはるです(#^^#)

今月も終わりで来週からもう6月ですね…

6月は一年で日が出る時間が長い夏至の時期
日の出る時間が長いと、たくさん紫外線を浴びちゃいますね。

しっかり、紫外線ケアできていますか?

[voice icon="https://wamu-gr.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/05/450-20150427160739139279.jpg" name="ちはる" type="r"]わたしも外出るときは、日傘とサングラスがマストになっちゃってます[/voice]

今回は、夏に向けた紫外線ケアのシリーズの第一弾ということで『紫外線』に関する基礎知識に書いていこうと思います。

シリーズになってますが、単一記事だけでも理解できる内容なので 忙しい方でも分かりやすい内容となってます!

紫外線とは

紫外線の基本的なところから行きます!

太陽からの光には種類があって、その一つが紫外線になります。

さらに、紫外線は「UV-A」「UV-B、「UV-C」の3つ種類に分かれます。
この3つ紫外線には特徴があって、肌に与える影響がちがうんです。

それぞれ紹介しますね!

紫外線の種類

3つあるうち、肌にとって肌に届くのは、「UV-A」と「UV-B」の2種類

「UV-C」はオゾン層によって、防がれ地面に届く量は多くはありません。

UV-A

肌の奥の真皮組織まで届く、強い紫外線

雲や窓ガラスを通り抜けやすいという性質があるので、
曇りの日も日当たりの良い家の中でも対策が必要です。

[voice icon="https://wamu-gr.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/05/450-20150427160739139279.jpg" name="ちはる" type="r"]お家の中にいても、紫外線を浴びちゃうんだね!お家でもケア気をつけないと[/voice]

UV-B

肌の浅いところの表皮組織まで届く、紫外線

日傘を使うなど、直射日光に当たらないように気をつけるだけで、ある程度防ぐことができます。

次回予告

今回は 夏の日焼け対策ということで「紫外線」に関してカンタンに説明してみました。

次回は日焼け止めクリームの選び方というテーマにしたいと思ってます。

次の投稿も楽しみにしてくださいね。

Sponsorlink

-ホームエステ