ホームエステ

シーチキンを食べて綺麗な夏肌になろう

皆さん、こんにちは!
ワムの美容インストラクターのちはるです(#^^#)

突然ですが、、、
皆さん、今日は何日でしょうか?

5/25今日は待ちに待った「シーチキンの日」です

実は「シーチキン」ってはごろもフーズが商標登録してて一般名詞ではないんですよね。

[voice icon="https://wamu-gr.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/05/450-20150427160739139279.jpg" name="ちはる" type="r"]正直、わたしもこの記事書いてて初めて知りました!! [/voice]

日本で初めて、マグロの油漬け缶詰を製品化した
はごろもフーズの創業日が本日5月25日なんです。

シーチキンって、ホント便利で、おいしいですよね!
しかも、めっちゃカラダにもいいし、、、

ということで今回は、このシーチキンと美容に関して書いていきます。
これを読めば、あなたも紫外線でダメージを防ぎ、キレイな夏肌をキープできると思います。

シーチキンの栄養素

シーチキンに含まれている栄養の中でも、美肌に関するものを紹介します。
特に今回は、シワ、たるみ、しみにテーマを絞っていきたいと思います。

1. タンパク質

肌の真皮組織の70%がタンパク質によってできています。
タンパク質が不足すると、皮膚の組織が崩れてしまい、シワやたるみができてしまいます。

引用:https://mitakabiyou.com/column/turnover

2.ナイアシン

ちょっと聞きなれない言葉だと思いますが、、、
ビタミンBの一種で、血液循環を増加させます。

その結果、肌のターンオーバーを促進させ、シミを防ぎます。

3.ビタミンE

ビ抗酸化作用があり、体内で活性酸素を除去し、シミを防ぎます。
また、フリーラジカルによるダメージから細胞を守る働きがあり、
皮膚組織の細胞がダメージを受けることによるシワやたるみを予防します。

※フリーラジカル…体内でタンパク質の変性・DNAの損傷などの作用を引き起こす有害物質のこと

[voice icon="https://wamu-gr.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/05/450-20150427160739139279.jpg" name="ちはる" type="r"]シーチキンって、お肌トラブルに対してすごいんだね [/voice]

今回は、シーチキンの日にちなんで、
シーチキンの栄養素と美肌への効果を書いてきました。

美肌のためには日々のケアが大切です。
この機会に、ぜひシーチキンを食べてキレイになろう!

Sponsorlink

-ホームエステ