綺麗で引き締まったカラダができるメカニズム

体重を落としただけで「綺麗になった!」というにはまだ早いです。

綺麗に引き締まったカラダを作ってこそダイエットは成功です。

そして、カラダを引き締めるためのダイエットは体重を落とすダイエットとは内容が変わります。

ウエイトトレーニングの推奨

そこで推奨するのが「ウエイトトレーニング」です。筋肉をつけることで、引き締まった体を手に入れることができるからです。

「筋肉をつける」「ウエイトトレーニング」というと、「マッチョになるから嫌だ」という思いが先に浮かぶ方もまだまだ多いのが日本の現状です。

しかし、そう簡単にゴリゴリのマッチョになることはあり得ません。ボディビルの選手達は、血の滲むような努力をして、あの体を作りあげているのです。

むしろ、適度なトレーニングをし、正しい栄養を摂ることで、体にメリハリが生まれます。

引き締まった体を作るメカニズム

ウエイトトレーニングをする
→正しい栄養を摂取する
→休息をきちんと取る
→筋肉がつく
→基礎代謝が上がるので消費カロリーが必然的に増える
→体重が落ちる(リバウンド防止)

このようなメカニズムによってカラダは引き締まっていきます。

よくジムに通うものの、結果が出ないという方がいますが、どこかのステップが疎かになっていることが多いです。

食事の重要性について

結果が出ない方で一番多いのは、食事の管理をしていないケースです。

せっかくトレーニングを頑張っても、ファストフードや偏った食生活をしていては、残念ながら効果は出にくいのです。目指すボディビジョンにもよりますが、「中炭水化物、高タンパク質、低脂質」の食事が理想的です。中でもタンパク質が最重要ですので、意識的に摂取するよう心がけてください。

ハイパーウェーブ

株式会社ワムのハイパーウェーブ

筋肉を鍛え、引き締まったカラダを作るなら「ハイパーウェーブ」もおすすめです。

ハイパーウェーブ のQI波は、通常のEMSでは届かないインナーマッスルまで強力に鍛えるので、短期間で引き締まったカラダを目指せます。・・・しかも 寝てるだけで!

 

リンク