サロン集客

【サロン成功コラム】Instagramストーリーを活用した痩身エステサロンの春の集客戦略

痩身エステサロンの春の集客戦略として、Instagramストーリーを活用して春服コーデを投稿する方法を紹介します。これにより、お客様のモチベーションがアップし、サロンへの集客につながります。

 

以下、解説していきます。

 

春コーデのトレンドを押さえた投稿

春のトレンドカラーやアイテムを取り入れたコーディネートを投稿して、お客様に最新のファッション情報を提供しましょう。

トレンドを取り入れたコーディネートの着こなしを披露すれば、フォロワーが真似したくなり、サロンへ興味を持ってもらえます。

 

Before/Afterの効果をアピール

お客様がエステサロンで受けた痩身トリートメントの効果を、Before/Afterの写真を使ってアピールしましょう。

これにより、お客様が実際に体験した効果を見せることができ、信頼性が高まります。

 

クライアントの声を活用

実際にサロンを利用したお客様の声や感想をストーリーに取り入れることで、リアルな評判を知ることができます。これにより、新規のお客様も安心してサロンを利用したくなり、口コミ効果も期待できます。

 

スペシャルキャンペーンの告知

春に向けた痩身エステのキャンペーン情報をストーリーで発信しましょう。期間限定の割引やサービスがあれば、お客様が急いでサロンを利用しようと思うきっかけになります。

コラボレーション企画もあり

他のブランドやファッションインフルエンサーとコラボレーションして、春コーデを一緒に楽しむ企画を考えましょう。その企画をInstagramストーリーで発信することで、相互のフォロワーも増え、サロンへの集客に繋がります。

 

まとめ

春に向けて痩身エステサロンを利用して、オシャレな春服コーデを楽しみたい方に向けて、Instagramストーリーを活用して情報発信を行いましょう。

春のトレンドコーディネートやサロンでの実際の効果、クライアントの声などを取り入れることで、お客様のモチベーションがアップし、サロンへの集客につながります。

これらの方法を活用して、痩身エステサロンの春の集客戦略を成功させましょう。

 

秋服コーデなど、各季節で応用可能です!

 

#ハイパーナイフ 30万件を突破しました

Instagramで最も話題のエステマシンです。

今回のストーリー戦略と合わせて さらに集客できるよう、ぜひ店舗アカウントからの投稿も増やしていただけたら幸いです。

 

Sponsorlink

-サロン集客