ハイパーウェーブ

ナイトブラでバストアップはウソ?【でも着けた方が良い】

いきなり結論からですが

「ナイトブラでバストアップは期待できません。」

育乳とかバストアップなどの広告文字や、ナイトブラでバストが大きくなったなどという口コミに、ついつい踊らされてしまいそうになりますが、そもそもバストの構造は大胸筋・乳腺組織・脂肪などです。

考えてみればわかることなのですが、ブラジャーつけることで、

・筋肉が大きくなったり
・乳腺が発達してみたり
・脂肪が増えたりする

というようなことは絶対になく、ナイトブラでバストが大きくなることはないのです。

なので、少しでもバストを大きくしたいというバストアップ効果を夢みているのであれば、ナイトブラの購入はやめた方がよいかと思います。バストアップ効果はありませんので。

ナイトブラはバストのカタチを維持する

ナイトブラはつけた方がいいです。

なぜならば、バストのカタチ崩れを防いでくれるから。

ノーブラでいるということは、バストに負担をかけている状態。これはとっても重要なことなんです。

垂れを防ぐ!バストのカタチを維持する

バストの脂肪と乳腺組織を引っ張り上げているのがクーバー靭帯という組織。

バストをカタチよく保つために大切はクーバー靭帯は、コラーゲンを主成分とした繊維で、多少の伸縮性がありますがとても繊細なのです。

そのため、クーバー靭帯は一度伸びたり切れたりしてしまうと再生、修復することはできません。損傷すればたるみ、下垂の原因となるんです。

理想的なバストの位置って?

バストの理想的な位置は、鎖骨の中央とバストトップを線で結んだ際に、そのラインが正三角形になることです。

クーバー靭帯にできるだけ負担をかけないようにすることが、この正三角形のラインを保つことでもあるのです。

ナイトブラをつけた方がいい理由は、寝ているときバストが横に流れ、クーバー靭帯に負担をかけることを防ぐためです。

まとめ

ナイトブラでバストアップは期待できませんが、バストのアンチエイジングケアのためには、寝るときはナイトブラはつけることをおススメします。

また、バストが固定されるので、寝心地がよくなるケースも多いですよ。

是非、あなたに合ったナイトブラを探してみてください!

 

株式会社ワムのハイパーウェーブ

株式会社ワムのハイパーウェーブ

強力なEMSで筋トレを実現できる『ハイパーウェーブ』は、ボディラインの引き締めや、脂肪燃焼効果も期待できます。

また、胸部の筋肉をピンポイントに鍛えることもできるので、ダイエットからバストアップにまで対応できる、トレーニングマシンです。

ぜひお試しください。

 

Sponsorlink

-ハイパーウェーブ