ダイエットの検索数が高まるのは5月。しかし、美意識の高い人は3月からダイエットをはじめます。
— 株式会社ワム@ハイパーナイフ (@wamu_gr) 2019年1月17日
痩身メニューを取り扱っている店舗様は「3月」が売上を大きく上げるチャンスです。
— 株式会社ワム@ハイパーナイフ (@wamu_gr) 2019年1月17日
そして、痩身メニューを扱うサロン様にとって、3月は年間の売上を大きく左右する月です。
薄着を意識する3月
3月になると、薄着を意識しはじめる人が増えてきます。
厚手の服で隠れていたお腹や二の腕が強調されてきます。
この頃から、痩身メニューの需要が高まり始めます!
本格なピークは5月
本格的に痩身メニューの予約が増えるのは衣替えがはじまる5月からです。
(会社でも5〜6月にかけてクールビズが始まります。)
しかし、この時期に集客に力を入れても、広告費を多くかけられる大手サロンに負けてしまいます。
3月に向けた集客を!
意識の高い人は3月から痩身メニューを検討しています。
そうでない人も、「そろそろダイエットしなきゃな〜」と潜在的に意識しています。
そのようなお客様をどれだけ早いうちに集客できるか?
この成果によって痩身メニューの売上が左右します。
とりわけ痩身メニューは高いメニュー単価になります。
よって、3月の集客は年間の売上を大きく左右していきます。