ハイパーナイフとハイパーウェーブの違い

ハイパーナイフ

こちらはエステ業界で最も人気のマシン。

高周波の熱によって脂肪やセルライトを溶かし、サイズダウンを実現する痩身マシンです。1回でも効果が出るということで、痩身エステメニューのトップに君臨しています。

>>株式会社ワムのハイパーナイフ®︎

 

ハイパーウェーブ

こちらはハイパーナイフの姉妹機です。

ハイパーナイフの上位機種というわけではないです!

ハイパーウェーブは低周波によって筋肉運動を促すEMSマシンです。ハイパーナイフとは原理が全然違います。

ちなみに同じメーカーから製造・販売しています。

>>株式会社ワムのハイパーウェーブ®︎

 

効果の違いは

どちらもダイエットに効果のあるマシンですが、

ハイパーナイフは脂肪を温める
ハイパーウェーブは脂肪を燃焼させる

という微妙な違いがあります。

ハイパーナイフで脂肪を溶かす→ハイパーウェーブで脂肪を燃焼させる。という組み合わせで使われ、リバウンドの防止、体重減に効果があります。

その他の効果

ハイパーナイフは筋肉をほぐすので、肩こりなどにも効果的です。

ハイパーウェーブはピンポイントに筋肉を鍛えられるので、アブクラックス*1作りやバストアップなどにも応用されます。

  • ハイパーナイフで”ダイエット”
  • ハイパーウェーブで”美ボディ”

といったステップアップにもなります。

原理の違いからそれぞれ利点があるので、自分の悩みに合わせてマシンを選択するのがいいですね。

ハイパーウェーブは、ハイパーナイフと同様にとても結果の出やすいマシンですよ!

 

ハイパーナイフシリーズ機種をすべて導入した【コンプリートサロン】も紹介しています。

ぜひお店選びの参考にしてください。

▶︎【コンプリートサロン】を紹介|株式会社ワム公式

 

安心してサロン選びをして頂くために…