ハイパーウェーブホームは毎日使った方がいい?

ハイパーウェーブ ホーム

ハイパーウェーブホームは、サロン用EMS『ハイパーウェーブ』を家庭用にしたもの。

波形はハイパーウェーブと同じものを使っていますので、インナーマッスルにも作用する優れものです。

サロン専売のため、家庭用としては出力は高めになっています。効果も出やすいです。

おすすめの使用頻度について

ハイパーウェーブホームには

  • スリミング
  • ハードトレーニング
  • サイクロン

3つのモードがあり、それぞれ

スリミング →有酸素運動
ハードトレーニング →無酸素運動
サイクロン →腸セラピー

という機能を持っています。

この中で「スリミング」モードに関しては毎日使っても良いです。

筋肉に大きな負荷をかけなず緩やかな有酸素運動を促すモードなので、毎日使っても脂肪燃焼には効果的です。

注意

EMSは使い過ぎに気をつけてください。

例えば 朝昼夕晩と、早く効果を出したいがために常時使い続けていると逆効果になります。

筋肉が同じ電気刺激に慣れてしまう「EMS慣れ」を起こし、徐々に効果が下がってしまいます。

出力も高いので1日1回20〜30分を目安に使っていただければ十分に効果を発揮します。筋肉量の多い下半身(太もも)などに使うとより効果的です。

その他のモードは週2〜3

筋肉に高負荷を与える「ハードトレーニング」モードに関しては、筋トレに近い効果を再現するので1〜2日くらいの休みを与えた方が筋力UPにつながります。

「サイクロン」モードに関しても、腸マッサージを再現するので間隔をあけて腸を休ませてあげてください。

5分くらいの短い時間であれば毎日行っても大丈夫ですが、面倒な方は間隔をあけるのがおすすめです。

▼製品ページ:
株式会社ワムのハイパーウェーブ ホーム

 

安心してサロン選びをして頂くために…