見た目の年齢が若返る!首・デコルテのケアにはハイパーナイフ

首周りは人目につきやすく「首を見れば年齢がわかる!」と言われるほど、本人が気づかないうちに実年齢が表れてしまう部位です。

また、顔をメイクでカバーすればするほどに、首のたるみ・シワ・くすみが目立ちやすくなるものです。

 首は顔と同じケアを

首やデコルテをボディとしてケアしている人が多いようですが、首・デコルテは「顔」です。毎日紫外線を浴びている部位なので、顔と同じケアが必要になります。

お風呂では「洗顔料」で首・デコルテを洗い、お風呂上がりには美白・保湿成分が入った化粧品でしっかり保湿ケアをしましょう。

 紫外線対策

首のシワ・デコルテのくすみは、そのほとんどが紫外線による影響です。顔と同じく露出が多い部位なので、紫外線対策も徹底しましょう。

参考:老化の原因の8割は紫外線によるダメージ

 枕と首のシワ

顔と違った注意が必要なのは、枕です。枕が高すぎてあごを引いて寝てしまっている人は、寝ている間にシワをつくってしまいます。

首がキレイに伸びる体勢で眠れる枕が理想的です。

 

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ
ハイパーナイフは首・デコルテの施術が可能です。温めとマッサージにより、ターンオーバーを正常にし、シミやくすみを改善します。

また、LEDによりコラーゲンの生成を促していき、シワの改善も期待できます。

安心してサロン選びをして頂くために…