【痩身エステへの転職のコツ】ハイパーナイフ導入サロンがおすすめな理由

美容の仕事に興味があるけど

「どの仕事がいいか分からない…」
「未経験からでもできるんだろう…」
「どんな資格が役に立つんだろ…」

といった不安があると思います。

そんなあなたへ、今日は痩身サロンの仕事を紹介します。

これを読めば、痩身サロンへの就職が見えてくるにちがいありません。

痩身サロン魅力とは…

「痩せてキレイになりたい!」そんなお客様をサポートできる仕事です。

細くてきれいなカラダってはやはり、女性だったら憧れますよね。そんなお客様の思いを支えられるのが、痩身サロンの魅力です。

では、どう転職活動を行っていけばよいのでしょうか?

そもそも未経験でも大丈夫でしょうか?

そんな不安をかき消すべく転職のコツを経験者と未経験者の2つの観点からお伝えします。

経験者の方へのポイント

⇒業務内容の魅力をアピールする

経験がある方は、以前のサロンでの業務経験を直接的に生かすことができます。

そのため、応募先が気にするのは「なぜウチのサロンなのか?」これを明確にすれば、OKです。

未経験者へのポイント

⇒熱意+強みをアピールする

未経験の方は、熱意とエステティシャンの仕事へ生かすことができる前職の経験をアピールする必要があります。

例えば・・・

営業職や販売職の方→「提案力」
お客様に商品を提案した経験は、施術内容を提案することに生かせます

事務職の方→「対応力」
相手のことを思いサポートしてきた対応力は、お客様の心理を思いやり対応することに生かせます。

未経験でもサロンのへの業務に間接的に活かせる経験・経歴をアピールできれば、転職成功の確率が上がります。

何より、重要なのは「熱意」
美容に対する情熱、エステティシャンの仕事への想いを伝えましょう!

ハイパーナイフサロンもおすすめ

覚えることがいっぱいで大変そう…

そんな人にはハイパーナイフサロンがおすすめです。

痩身エステとして人気No.1のマシンです。

メーカー主催の技術研修を毎月行っているので、未経験のスタッフでも技術習得が可能です。

きれいなカラダづくりに支えたいそんなあなたの思いを仕事にしてみませんか。

▶︎ハイパーナイフサロンは優良認定店がおすすめです。

 

安心してサロン選びをして頂くために…