ハイパーナイフ

【製品活用】ハイパーナイフの美白効果を高めるおすすめの食べ物

ハイパーナイフフェイシャルでは、高周波を用いて肌の深部まで熱エネルギーを与え、コラーゲンやエラスチンなどの繊維芽細胞を活性化させる美容施術です。

これにより、肌のたるみやしわを改善する効果が期待できますが、同時に美白効果も得られることが知られています。

具体的には、高周波の温熱効果により肌の温度が上昇することで、メラニン色素が生成されるメラノサイトの活動が抑制されます。

これにより、シミやくすみが改善され、肌が明るくなるという効果が期待できます。

 

美白効果を高める食べ物

肌を白くするためには、食べ物による栄養補給も効果的です。以下に、肌を白くする効果のある食べ物について3つの項目で解説します。

 

◆ビタミンCを含む食品

ビタミンCは、メラニン色素の生成を抑制する効果があります。メラニン色素は、肌を黒く見せる原因の一つです。

ビタミンCを豊富に含む食品には、レモン、オレンジ、グレープフルーツ、カキ、ストロベリーなどがあります。特に、レモンはビタミンCが豊富で、肌を白くする効果が高いとされています。

 

◆ビタミンEを含む食品

ビタミンEには、肌の細胞を酸化から守る効果があります。肌が酸化すると、黒ずみやシミの原因となります。

ビタミンEを豊富に含む食品には、アーモンド、アボカド、ピーナッツ、ホウレンソウ、ヒマワリの種などがあります。

 

◆ポリフェノールを含む食品

ポリフェノールには、肌の老化を防ぐ効果があります。また、抗酸化作用があるため、肌にダメージを与える活性酸素を抑制する効果もあります。

ポリフェノールを含む食品には、ブルーベリー、イチゴ、ラズベリー、紅茶、赤ワインなどがあります。

 

まとめ

以上のように、ハイパーナイフと組み合わせ、ビタミンCやビタミンE、ポリフェノールを豊富に含む食品を摂取することで、さらに美白効果を高めることがでいます。

また、これから肌がくすまないよう 日頃から予防策もしていくとさらに良いでしょう。

 

【PR】抗糖化も予防できるサプリ『トウレスカラット』

肌のくすみの原因の1つに『糖化』があります。

株式会社ワムのトウレスカラットはハーブ由来成分によって、糖化によるAGEsの生成を抑制する働きがあります。

レモン味のタブレットタイプなので、飽きずに美味しく摂取できます。

ハイパーナイフの美白効果と並行して、くすみ予防もしていきましょう。

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ