ハイパーウェーブ

40代主婦でも痩せたい【忙しくても効果的に痩せる方法はこれ】

40代主婦で痩せたいけど、何から始めたらいいのかわからない。

こんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

何かと忙しくても、痩せてキレイになりたいですよね。

 

40代主婦が痩せるには?

必ず「健康的に」痩せていくことが大切です。

断食や激しい運動など、体調を崩してしまったら家族に迷惑をかけてしまいます。

おすすめのダイエット方法としては、

  • 栄養価の高い食事の維持
  • 定期的な運動
  • 十分な休養

などがあげられます。

忙しい主婦であっても『時間をかけて健康的に痩せる』という目標なら達成できます。

逆に「1ヶ月で劇的に痩せる!」というような目標はNGです。

 

おすすめの食事

40代の主婦にとって、理想的な食事は、果物、野菜、赤身のタンパク質を多めに摂ることです。

1食抜くような事はせず、1日3食 野菜や果物をバランスよくたくさん食べるようにしましょう。

間食には、ナッツ類、種子類、低脂肪ヨーグルトなど、ヘルシーでタンパク質が豊富なものを選ぶと良いでしょう。

控えた方がいいもの・・

精白糖、加工食品、飽和脂肪酸などの不健康な食品の摂取はできるだけ制限してください。

 

痩せたい40代主婦のためのおすすめの運動

定期的に運動をすることは、ダイエットに欠かせないことです。

運動といっても、40代の主婦はウォーキングや水泳など『強度の低いもの』を中心に行うとよいでしょう。

時間がない場合、筋力トレーニングやストレッチなど、家でできるようなエクササイズでもOKです。

 

家庭用EMS【ハイパーウェーブ・ホーム】もおすすめです。

鍛えたい部位に貼るだけで筋肉を鍛えられます。忙しい方、あまり運動が好きじゃない方でも筋トレができるのがメリットです。

筋肉量が増えると基礎代謝がアップするため、寝ているときや動いていないときでも筋肉が脂肪を燃やそうとするのです。

これが、EMSがダイエットにも効果的といわれている大きな理由です。

 

Sponsorlink

-ハイパーウェーブ