施術により痛みは違います
美容外科で行う施術というのは、幅広く存在しています。
それこそ脱毛やプチ整形の様な比較的手軽に行える施術もあれば、本格的な整形手術の様な大掛かりな施術も存在するので一概に痛いか痛くないかを論じる事が出来ません。
ですがメスを使用する様な施術の場合には、通常の手術を受けるのと同様にある程度の痛みを覚悟する必要があります。
選ぶクリニックによる違い
美容外科で施術を受ける際に注意すべき点としては、同じ施術でも選ぶクリニックにより仕上がりの良し悪しに差が出る事が少なくない事です。
同時に施術時に生じる痛みにも違いがあるので、クリニックを選ぶ際には注意する必要があります。基本的には技術力の高いクリニックであれば、施術時に生じる痛みも小さくて済む場合が多いです。
術中の痛みを緩和する処置とは
本格的な整形手術等、メスを使用して施術を行う際には麻酔を使用するケースが少なくありません。しかも麻酔は大きく分けて、全身麻酔と局所麻酔というのが存在しています。
全身麻酔の場合には、予防注射よりを太い針を刺すのでその際に強めの痛みが発生する事が多いです。
ですが施術中は意識がないので、あっという間に施術が終わります。局所麻酔はその部分だけ痛みを取るものの、意識は残るので恐怖心は感じる人が多いです。
術後に痛みに関する注意点
美容外科の痛みと言うと、施術中にだけ意識が向く人が多かったりします。ですが受ける施術によって、術後に痛みが生じる事が少なくありません。
大掛かりな施術を行った場合は、痛み止め等が処方されるケースがほとんどですが残念ながらそれが効かない事もあります。大掛かりでない施術でも、何らかのトラブルで術後に痛みが生じる事もあるのです。
だからこそ施術を受けるクリニックを選ぶ際には、できるだけアフターフォローのしっかりした信頼出来る所を選び出すようにすべきです。
ハイパーナイフ
エステサロンで人気の痩身機器「ハイパーナイフ」は、痛みなくダイエットからアンチエイジングまで幅広い美容効果を発揮します。
最近では、美容クリニックでも導入されてはじめています。痛みが苦手な人におすすめです。