メソセラム(生コラーゲン美容液)

【メーカーが教える】コラーゲン化粧品の選び方

コラーゲンは摂取するだけでなく、化粧品などに配合して美肌を手に入れるアイテムとしても広く利用されています。

今やコラーゲンという成分は、美容業界では必須アイテムとなっていて、コラーゲンを配合していない化粧品の方が少なくなっています。

弊社でもコラーゲン商品はいくつか開発したことがあるので、今回は コラーゲン化粧品の選び方についてお伝えしていきます。

どうしてコラーゲン入りの化粧品がよいのか?

コラーゲンはもともと肌の中にある成分で、細胞同士の結びつきや水分保持などに貢献している成分となります。

肌にハリを与えたり、弾力ある肌にしたり、肌細胞の再生化や修復、ターンオーバーや代謝に大きく関係している重要な成分だといえるでしょう。

しかし、この大切なコラーゲンは、年齢とともにどんどん減少していってしまう傾向にあります。コラーゲンの減少によって、肌は乾燥し、しわができたり、ハリや弾力が無くなったり、代謝が上手くできなくなってしまいます。

このコラーゲンの減少を食い止めることができるのが、コラーゲンを含む化粧品などです。

減ってしまうコラーゲンを外側から補うことで、乾燥を予防し、老化にブレーキをかけることができるのです。

どのようなコラーゲン入り化粧品がおススメ?

コラーゲンは非常に分子の大きさが大きく、肌に浸透しにくい形状をしているということです。肌表面を潤すことはできますが、そのままでは肌内部にまで浸透することができません。

そのため、選ぶスキンケア商品は、コラーゲンの分子を小さくし浸透しやすい形で配合しているものを選びましょう。

ナノ化、加水分解などをしてあるコラーゲンがおススメです。さらに肌への浸透力を効力すると、ビタミンC誘導体などの成分が一緒に配合してあるとさらに浸透しやすくなります。

その他にも、分子の大きさの異なるコラーゲンを数種類配合していたり、植物由来の美肌成分が一緒に配合してあるものもおススメです。

 

生コラーゲン美容液も登場

株式会社ワムの『メソセラム』は、生コラーゲンを配合した美容液です。

生コラーゲンは、通常のコラーゲンと比べて約2倍の保湿力を維持します。長時間にわたって肌に水分を保ち、潤いを持続させます。

 

キャンペーン実施中!

公式オンラインショップでは、導入美顔器『メディポレーション』を無料貸出しています。生コラーゲンをポレーションにより直接肌に浸透させることで、コラーゲンの量を増やし ハリのある美肌を取り戻します。

ぜひ活用ください。

 

Sponsorlink

-メソセラム(生コラーゲン美容液)