【サロン成功コラム~SNS~】
お店が隅々まで掃除している動画をInstagramリールに載せているそうです。
お客様の安心感につながり、集客も増えているようです😌
特に〇を拭いている動画が好評で、動画の伸び率も良かったそうです。 #店内清掃 #リール #お客様の声
— 株式会社ワム@ハイパーナイフ≠ハイフ (@wamu_gr) April 7, 2023
今回は、SNSを活用した集客方法についてお話しします。
最近、あるサロンがInstagramリールにお店の掃除をしている動画を載せ、それが好評だったそうです。特に『鏡』を拭いている動画が注目され、動画の伸び率も良かったそうです。
このような動画を載せることで、お客様に安心感を与えることができ、集客につながるということです。お店が清潔であることは、サロン選びにおいて非常に重要な要素の一つです。そのため、お店の清潔さをアピールすることは、集客につながることが期待できます。
また、SNSを活用することで、リアルタイムな情報をお客様に提供することができます。例えば、キャンペーン情報や、新商品の情報などを投稿することで、お客様からの反応を確認することができます。その反応を元に、今後の集客戦略を立てることができるのです。
さらに、SNSを活用することで、お客様とのコミュニケーションを取ることもできます。例えば、コメントやDMでのやり取りを通じて、お客様の要望や不満点を把握することができます。その情報を元に、サービスの改善や、今後の施策の立案などに活かすことができます。
以上、SNSを活用した集客方法についてお話しました。SNSを活用することで、お客様とのコミュニケーションを深め、集客につなげることができます。是非、活用してみてください。
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