体験まわりのお客様をリピーターにするコツ

体験まわりのお客様

ホットペッパーや広告で無料体験や初回割引などを宣伝すれば、それなりにお客様は集まります。しかし、こうして来店されるお客様の中には、無料体験や初回割引を利用して、エステサロンを転々としているお客様が多いと思います。

体験まわりのお客様にコース契約してもらうことは集客の一番の関門です。

コース契約してもらう

体験まわりのお客様は「お得な価格でエステを受けられる!」「コース契約はしない!」という気持ちで来店します。それでも、こういったお客様にコース契約してもらい、その後もリピーターとして何度も通ってもらっているエステサロン様は多くあります。
体験まわりのお客様にコース契約してもらうには、

  1. コース契約のメリット
  2. その人にあった提案
  3. 技術

の3つが必要です。

1. コース契約のメリット

体験まわりのお客様の中には、一度もエステサロンに通ったことがないお客様もいます。
一つのエステサロンに通うと「価格だけが高くなる!」ということしか思い浮かばず、「通うことのメリット」をイメージできない方がいらっしゃいます。
しっかりと事情をヒアリングし、通うことのメリットを伝えましょう。

2. その人にあった提案

「新規のお客様」にあった提案をするのではなく「そのお客様」にあった提案をしましょう。
そのお客様の通勤事情にあった通い方、体質にあったメニュー、生活習慣にあったホームケアなど、そのお客様のための提案を心がけましょう。

3. 技術

体験まわりをするお客様は、他のエステサロンの施術を体験してきています。他のサロンと差別化をするためにも、技術は日々磨き続けましょう。「今まで受けてきた施術と同じだけど、結果が全然違う」そう思わせることができらば、リピートの確率が一気に上がります。

最後の一押しに必要なのは「私が何とかします!!」という心意気です。

 

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

1回10分の施術でも目に見えて効果のわかるハイパーナイフはお客様に「痩せたイメージ」をしてもらいやすく、クロージング成功率を飛躍的に高めてくれます。

「百聞は一見に如かず」です。ぜひ一度、体験してみてください。

 

リンク