これからサロン開業するなら専門店が良い理由【集客力が抜群です】

これから開業するのなら、絶対に「専門店」がおすすめです。

フェイシャル専門店・痩身専門店・脱毛専門店・ハイパーナイフ専門店・・・など

そのニーズに特化したサロンに多くのお客様が集まる傾向にあります。

理由は2つあります。

理由1:専門店に行く

悩みを抱えているポイントが明確であればあるほど専門家に診てもらいたくなるものです。

例えば、飼っている犬や猫の体調が良くない時は、

近くの「動物病院」より 少し離れていても「犬・猫専門動物病院」の方が集客できる傾向にあります。

特に、今のユーザーはネットを使うことで自分でも「改善点」を絞り込むことができます。

もちろん集客できる母数は減ってしまいますが、ニーズに特化して集客することで、後発組でも差別化ができます。

理由2:上位表示

ホットペッパー内でのフリー検索にとても強くなります。

「専門店」の方が検索上位に出やすくなるからです。

エステサロンに行こうとする多くの人はホットペッパーを使います。※Googleを使わないのです。

そしてフリー検索をした際に上位に表示されやすいのは専門店です。

例えば、「痩身」で検索すれば「痩身専門店〇〇」「痩身サロン〇〇」という名前のサロンが必ず上位に出てきます。

ホットペッパーはエステに行こうとしている人が検索するサイトです。ここで上位表示ができれば集客力は抜群です。

Google検索で上位を狙う場合でも、同じことが言えます。最近はMEO対策も有効です。

アフターコロナのサロン集客にはMEO対策がおすすめ

2020年6月7日

マシン名もおすすめ

マシンに特化した専門店もあります。

「このマシンでの施術を受けたい!」という人が検索するワードなので、こちらも集客効果大です。

 

ちなみに『ハイパーナイフ』は、ホットペッパービューティー内のフリーワード検索画面でも、たくさん検索されるほどの、人気検索キーワードになってきています。

よろしければ「エリア ○○」にハイパーナイフを活用し、集客に役立ててください。これからの開業でも十分に集客できます。

>>株式会社ワムのハイパーナイフ®︎

 

スポンサーリンク