トウレスカラット(抗糖化サプリ)

カラダの日焼け・糖化を予防~糖化シリーズ[Patt1]糖化を防ぐおやつタイム~

皆さんこんにちは、ワムの美白インストラクターのちはるです(#^^#)

疲れたときは甘いもの食べたくなっちゃいますよね。

[voice icon="https://wamu-gr.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/05/450-20150427160739139279.jpg" name="ちはる" type="r"]私もお仕事の休憩時間のおやつタイムが楽しみです、もぐもぐしちゃってます![/voice]

ついつい糖分を取ってしまいますが、じつはそれがお肌のくすみ・シミの原因になってるかもです。

これは「糖化」が影響しているんですよね

ということで今回は、糖化を防ぐためのおやつの取り方について説明します。

本記事を読めば、糖化を気にせずにおやつを楽しめると思います。

糖化とは

糖化とは「体が焦げること」です。

例えば、卵を焼いたときに焦げると、黒くなりますよね。

これと同じで糖化によってもともと白かった肌が黒くなって、シミやくすみが出ることは糖化の影響なんですよね。

別記事『糖化とは簡単に言うと〇〇【防ぐ方法は?】』もご覧ください。

糖化しやすいおやつとは

糖化しやすいおやつについてご紹介しますね。

次の表は "おかしの成分" を参考に、縦軸にGL値・横軸に1食あたりのカロリーの関係を示した表です。
(※GL値…食品に含まれる炭水化物の量を血糖値の上昇する値と結び付けて、算出した血糖値の上がりやすさを示した数値)

この表の左下の「ナッツ類や寒天など」低いことが分かりますね!

調べてみたところ、GL値は

アーモンド…1
カシューナッツ…0
クルミ…0
牛乳寒天…0
ところてん…0

で、GL値が低い食品は糖化の可能性が非常に低いことも分かります。

糖化を防ぐためのおやつの取り方

ナッツ類や寒天系のものも食べたくなっちゃいますよね。

じつはおやつを食べる時に糖化を防ぐ効果的な食べ方があるんでよね

それは「紅茶」と一緒に飲むことです

[voice icon="https://wamu-gr.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/05/450-20150427160739139279.jpg" name="ちはる" type="r"]
ハーブに含まれるポリフェノールが糖化を抑制するんだってね[/voice]

なじみ深いお茶だと

  • カモミールティー
  • ドクダミ茶
  • ルイボスティー

っていったところです。

まとめ

ということで今回は、糖化しにくいおやつと飲むと糖化を防ぐげる紅茶についてご紹介しました。

少し糖化についてご紹介していきますので、次の投稿も楽しみにしてくださいね。

 

▼この記事を読んだ人におすすめ▼

株式会社ワムのトウレスカラットはハーブ由来成分によって糖化を予防する働きがあります。

レモン味のタブレットタイプなので、飽きずに美味しく摂取できます。

間食にスナック菓子や甘いものを食べてしまう人は、ぜひ活用ください。

 

Sponsorlink

-トウレスカラット(抗糖化サプリ)