DMK(ケイ素サプリメント)

ダイエット中の間食にオススメのおやつ3つ

おやつは200kcalまで

食事制限をしていると、1日3回の食事だけではお腹が空いてしまいます。

じつは、空腹が原因でストレスがたまるぐらいだったら、我慢しないで間食をした方が、 ストレスも緩和され、結果としてダイエットがうまくいくケースは多いようです。

もちろん高カロリーなおやつはNGですが、150~200kcalまでなら害なく空腹感を抑えられます。

せっかくなら、低カロリーで栄養豊富なおやつがいいでしょう。以下、間食にオススメのおやつを3つほど紹介します。

1. ローストひよこ豆

ひよこ豆は繊維が豊富で、カップ1杯の量で、リン、カルシウム、鉄、マグネシウム、カリウムのような栄養素はもちろんのこと、すべてのミネラルの1日の必須摂取量の半分を供給してくれます。

オリーブオイル、塩、ブラックペッパーで、自分でローストしたり(クランチーもしくはクリスピーになるまで450℃で焼く)、あらかじめパッケージ化されたものを購入しましょう。

2. プロテインバー

カロリーが150kcalから200kcalまでの範囲でならプロテインバーも良いでしょう。バーを選ぶ際には表示をよく見て、15g以上のタンパク質を含むものがオススメです。

逆に、5g以上の飽和脂肪を含むものや、人工甘味料、パーム油を含むものは避けましょう。

3. ギリシャヨーグルト

リッチなクリーム状で、少しもったりとした、ギリシャヨーグルト。飽和脂肪酸とコレステロールがゼロ。最近ではコンビニでも販売されている夢の様な携帯食品です。

約170gのギリシャヨーグルトで1日に推奨されるカルシウムの量の20%を摂取できます。

 

DMKスティック

DMKスティック(ケイ素サプリメント)

DMKスティックは、ケイ素だけでなくプラセンタやハスの花エキスなど、美白・美肌に良い成分が配合されています。グレープフルーツ味で食べやすいだけでなく、グレープフルーツの匂いにも食欲を抑える効果があります。

「美容に良いおやつ」として活用ください。

関連:ダイエット中の間食が我慢できない人向け!食欲を抑える方法

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)
-