脱毛

生理中の蒸れ・匂いを解消するにはVIO脱毛は何回がいい?

生理中に多くの女性が経験する蒸れや匂いの問題は、主にアンダーエリアの毛によって引き起こされます。

毛が多いと、湿気がこもりやすく、これが匂いの原因となることがあります。

 

VIO脱毛とは

VIO脱毛は、ビキニライン(Vライン)、陰部(Iライン)、肛門周り(Oライン)の毛を脱毛することを指します。

この処理により、毛量が減少し、湿気や匂いの問題が大幅に軽減されます。

 

脱毛回数と効果

一般的に、VIO脱毛は4~5回の施術で十分な効果が見込めます。

初回の施術後、毛量が減ると同時に、生理中の蒸れや匂いが軽減され始めます。しかし、完全にツルツルにするには、8~10回の施術が必要になることが多いです。

 

脱毛の安全性と麻酔クリーム

安全性に関して、VIO脱毛は非常に高い安全基準で行われます。また、クリニックの場合は "麻酔クリーム" の使用も選択できます。

 

こちらもCHECK

VIO脱毛はビクッとなるくらい痛い!?痛みを減らす方法はある?

VIO脱毛は、特に敏感な部位を対象としているため、他の部位に比べて痛みを感じやすいと一般的に言われています。 この痛みは、主にレーザーや光が毛のメラニン色素に反応し、熱を発生させることによって引き起こ ...

続きを見る

 

VIO脱毛のプロセスと期間

VIO脱毛を開始する際、まずはカウンセリングから始めます。

ここでは、お客様の毛質や肌質、健康状態について詳しくお聞きし、最適な脱毛プランを提案します。

 

施術の流れ

  1. 麻酔クリームの使用(必要に応じて):痛みを軽減するため、選択肢として提供します。※医療機関のみ
  2. クリーニング:施術部位の清潔を確保します。
  3. 脱毛処理:専門の機器を使用して、毛を丁寧に処理します。
  4. アフターケア:脱毛後の肌を落ち着かせ、保湿します。

 

施術間隔と全体の期間

一般的に、1回の施術後は、肌を休ませるために4~6週間の間隔を空けます。全体としては、4~5回の施術で効果を実感できるため、全プロセスは約半年から1年程度を見込むと良いでしょう。

 

脱毛後の注意点

脱毛後は肌が敏感になりやすいため、保湿を怠らないようにしてください。

脱毛処理後の肌は、紫外線に対して敏感になります。日焼け止めを使用し、肌を守ってください。

 

脱毛の効果を最大化するために
  • 定期的なケア:施術間隔を守り、定期的にケアを受けることが重要です。
  • 専門家のアドバイスを守る:専門家のアドバイスに従い、適切なスキンケアを心がけてください。

 

【PR】 DMKスティック

脱毛後の肌にはDMKスティックによるインナーケアがおすすめです。

『ハスの花エキス』が配合されており、ダメージを負った肌の メラニン生成・色素沈着を予防してくれます。(紫外線対策)

また、ターンオーバーを促す "生プラセンタ" も配合されているので、脱毛後に肌回復も早まります。

▶株式会社ワムのDMKスティック

 

まとめ

生理中の蒸れや匂いは、VIO脱毛によって大幅に軽減できます。

4~5回の施術で効果を感じることができ、脱毛技術の進歩により、今や以前よりも少ない施術回数で目的を達成できるようになっています。

個々の体質や毛質に合わせたプランで、より快適な生理期間を過ごしましょう。

 

Sponsorlink

-脱毛