ハイパーナイフEX

おかゆダイエットで飽きないアレンジレシピ【ハイパーナイフにも合う】

ご飯を「おかゆ」にすること量が増えるのでカロリーを約半分にすることができます。また、熱いおかゆを冷ましながら食べることで(食事時間が長くなるので)満腹中枢に信号が行きやすくなります。

しかも、おかゆは消化が良いだけでなく、代謝を底上げしてくれる効果もあるので、良いダイエットメニューなのです。

ハイパーナイフを受けた後の食事にもおすすめです。

とはいえ、毎日プレーンなおかゆは厳しいですよね。そこで、簡単にできて、美味しいアレンジレシピを紹介します。

ホタテ缶+おかゆ

小鍋に作ったおかゆとホタテ缶2缶を汁ごと入れ、めんつゆ小さじ1を加え中火にかける。あとは汁気がなくなるまで、時々まぜるだけ。

仕上げに七味唐辛子を適量かけると、なお美味しいです。

卵+おかゆ

小鍋に作り置きのおかゆ茶碗1杯を入れ、中火にかける。煮立ったら溶いた卵を回し入れます。卵がかたまってきたら完成です。

お好みで塩や野菜をトッピングしてください

鶏ささみ+おかゆ

ラップで包んだ鶏ささみ2本程度を、600Wのレンジで2分ほど加熱します。熱が取れたら、鶏ささみを手で裂き、刻んだ梅干しを適量入れたら完成です。

鮭+おかゆ

鮭フレークなどをかけるだけでOKです。こだわりたい方は、生鮭をレンジで2分加熱し、カレー粉やめんつゆなどでいためたものをのせても美味しいですよ!

豚ヒレ肉+おかゆ

刻んだ豚ヒレ肉(100g)、水1/4カップ、オイスターソース小さじ1、黒酢小さじ1を入れ中火にかけます。ときどきかき混ぜながら汁気が無くなるまで煮込みます。お好みで薬味をのせたら完成。

トマト+おかゆ

小鍋におかゆ茶碗1杯、無塩トマトジュースを1/2カップを入れ煮立たせます。お好みで炒めた牛もも肉や、薬味をトッピングしてください。

 

【PR】ハイパーナイフEX

従来よりも蓄音効果の高い、上位機種「ハイパーナイフEX」

おかゆはハイパーナイフEXを受け後の食事として 特に相性が良いです。

上昇した代謝を維持できるので、痩身効果がさらに続いてくれます。

ハイパーナイフEX+おかゆ で最短での結果出しを狙えます!

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフEX