エステサロンに通うお客様の理想的なリピート来店頻度

1週間に1度

エステの効果は1週間かけて効果が薄れ、2週間で体型が戻ってきてしまいます。1週間に1度は通っていただきましょう。どうしても2週間後になってしまう場合は、体型を維持できるようにホームケアを徹底しましょう。

食事・摂取するべき栄養素・運動量の目安など、お客様にあったホームケアのメニューを提案しましょう。

信頼関係を作る

初回割引やキャンペーンを利用するなら別ですが、そもそもエステサロンは気軽に通えるものではありません。料金は決して安くはなく、それなりに拘束時間もあります。

1週間に1度、継続的にエステサロンへ通ってもらうためには、効果が現れることはもちろんですが、お客様とエステティシャンとの信頼関係を築いていくことが必要になります。

体のチェック

信頼関係を築くためには、毎回の体のチェックが大切になります。定期的な体重の測定や採寸はもちろんですが、施術する中でもお客様の体の些細な変化に気づきましょう。そして、良くなった点はもちろん、悪くなった点もはっきりと指摘しましょう。

悪くなった点を指摘することに苦手意識を持っている人は多いと思いますが、ここをしっかり伝えられるように練習しましょう。

そして変化に合わせて、施術内容やホームケアのメニューを変えるなど、お客様の変化に応じた提案をし続けることが、信頼関係の構築、継続的なリピートにつながります。

リンク