パーソナルトレーニングジムへの通い方は?

普通のジムに通うのと違う?

基本的には普通のジムに通うのと同じように通うことができます。

ジムによりますが、WEBなどから予約を取って通うというシステムを使っているところが多く、予約を取ってその日時にジムに行くという形が一般的です。

通う頻度などはトレーナーとの相談やどの程度のトレーニングを望んでいるかにより変わりますが、週に2~3日から週1日程度というものが多いようです。通う際の持ち物もジムに普段行くような荷物だけで十分な場合が多いです。

1人で行くのは不安という人は

いきなり見知らぬ人と1対1でトレーニングを見てもらうのは抵抗があるという人もいるかもしれません。

そんな人にお勧めなのが複数人で受けることができるパーソナルトレーニングです。

2~5人程度の少人数でトレーニングを受けることができるので友人や家族を一緒に行けて安心です。複数人でも基本的にはパーソナルトレーニングの内容は同じになっています。

体の引き締めたい部分や腰痛などの予防などの相談にもトレーナーが乗ってくれます。

軽いトレーニングでも通えるか

パーソナルトレーニングというとがっつりトレーニングするような人が通うイメージがあります。

私はあまり頑張りたくないからパーソナルトレーニングジムに通い始めたらついていけないかも…という人も安心してください。

パーソナルトレーニングジムではその人その人にあったメニューでトレーニングを行います。現状維持も可能ですし、ゆっくりちょっとずつ体力を向上したいという人にも対応している事務が増えています。

中にはリハビリ等にも対応しているパーソナルトレーニングジムもあります。ちょっとした運動を始めたい人でもパーソナルトレーニングジムはペースに合わせてくれるのでおすすめです。

 

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

トレーニングだけでは、セルライトを分解するのに時間がかかってしまう ケースがあります。ハイパーナイフで分解した脂肪を血中に流すことにより、トレーニングによる脂肪燃焼をさらに促します。

トレーニングとハイパーナイフで、 理想のボディメイクを最短で実現します。

 

スポンサーリンク