メディポレーションの超音波洗浄でニキビ跡を解消

ニキビがやっと治ったのに「次は赤くなってしまった!」なんてことはありませんか?

ニキビ跡

ニキビ跡はニキビの炎症により周辺の血液の流れが滞り、溜まってしまっている事により起こります。このニキビ跡が残ってしまうのは、肌のターンオーバーが正常に行われていない事が大きな原因です。
肌のターンオーバーが正常に行われることで、赤みの残った細胞が表面に押し出され、垢となって剥がれ落ちます。結果としてニキビ跡も自然に薄くなっていきます。

古い角質の蓄積

肌が痛んだり汚れが溜まると、古い角質が剥がれ落ちにくくなります。この古い角質が蓄積されると、肌のターンオーバー(肌再生の周期)の乱れの原因となってしまいます。

jutai

高速道路の渋滞情報(古い角質の蓄積)を聞くと、遠出する(ターンオーバー)のが憂鬱になってしまいますよね。場合によっては旅行の日程を延期、中止してしまいます。→ターンオーバーが異常に!

 

ちなみに、年齢が上がるにつれてターンオーバーの周期が長くなってしまいます。そのため、古い角質が滞納しやすくなってしい、肌トラブルを起こしやすくなってしまいます。

メディポレーション

メディポレーションに付随されたスクライバーによる超音波洗浄は、超音波の振動を利用して古くなった角質を取り除くことができます。これにより、古くなった角質の蓄積を解消し、ターンオーバーを正常化させます。

2288965

 

また、化粧品では取り除く事のできない毛穴の汚れ、化粧かすを、お肌に負担をかけることなく一気に吐き出すことができるので、ニキビ予防にも効果的です

 

list_img05

リンク