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ワム流おもてなし:お客様に喜ばれるサービスの極意

株式会社ワムは、美容業界で30年以上の歴史を持つ企業として、多くのお客様に高品質なサービスを提供してまいりました。当社の成功の鍵は、お客様に対する「おもてなし」の精神にあります。今回は、ワムがどのようにしてお客様に喜ばれるサービスを提供しているのか、その極意をご紹介いたします。

徹底したフォローアップ研修

ワムでは、ハイパーシリーズ導入店様に向けて、徹底したフォローアップ研修を実施しています。研修の種類は多岐にわたり、以下のラインナップをご用意しています。

・ベーシック編
・ステップアップ編
・zoom編
・入門編

これらの研修は、各店舗の施術レベルやニーズに合わせて実施され、お客様が自信を持ってカウンセリングや施術を行えるようサポートしています。また、技術と理論の確認、不安の解消、新たな知識の習得など、さまざまな目的に応じた内容が含まれています。これにより、お客様に満足していただけるサービスを提供することが可能となります。

独自の「サイバーエステ」ビジネスモデル

ワムが力を入れているもう一つの取り組みが「サイバーエステ」です。これは、ワム独自ののれん分けビジネス型のエステサロンで、フランチャイズに近い形で開業支援を行うサービスです。

導入マシンはハイパーシリーズ4機種(ハイパーナイフ・ハイパーウェーブ・ハイパーシェイプ・ハイパーラドンマット)で、他社の商品も追加で導入することが可能です。開業時には、長年培ってきた経営ノウハウを10日間の研修でしっかりと伝授します。このビジネスモデルは、既に多くの店舗で成功を収めており、さらなる普及を目指しています。

エステティシャンとの協力体制

ワムグループには、都内・近郊に16店舗のエステサロン「サロン・ド・ヴィーナス」を運営する株式会社ヴィーナスハーツがあります。これらのサロンでは、プロのエステティシャンたちがワムの機器を実際に使用し、その効果を実証しています。

彼女たちの意見やアドバイスを元に、機器の選定や改良を行っているため、効果と使いやすさを兼ね備えた商品を提供できると自負しております。その結果、エスグラでのグランプリ受賞という形で評価されています。ワムの営業担当も、このような成功事例や施術ノウハウをお客様と共有し、サロン経営を支援しています。

新卒採用と人間力の育成

ワムでは毎年新卒採用を行い、「未来のワムを支える人材」を育成しています。新卒採用を始めてから今年で19年目となり、今では新卒が大半を占めています。営業と兼任して採用活動を行い、自分達の仲間を自分達で探すという意識を持っています。

人間力の育成にも力を入れており、感謝や気配り、誠実さや素直さ、創造力や想像力を成長させる教育を行っています。これにより、お客様が元気をもらえたり、笑顔になったりするきっかけを作ることができています。

介護事業への取り組み

ワムは美容業界だけでなく、介護事業にも力を入れています。介護事業を立ち上げた背景には、代表の横田の家族に介護が必要になったことがありました。関東圏では初の「歩行特化型」のリハビリテーション施設を運営し、多くの利用者様に喜ばれています。

現在では3店舗を運営し、若い社員が中心となり、「100歳の笑顔を増やす」という理念のもと、日々奮闘しています。このように、美容と介護の両面から社会に貢献しています。

まとめ

ワムの成功の秘訣は、徹底したフォローアップ研修、独自のビジネスモデルである「サイバーエステ」、エステティシャンとの協力体制、新卒採用と人間力の育成、そして介護事業への取り組みにあります。これらの要素が相まって、お客様に喜ばれるサービスを提供し続けることができています。今後も、お客様の満足度向上を目指し、さらなるサービスの向上に努めてまいります。

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