新着

ワムのフォロー体制:導入から運営まで、お客様に寄り添うサポート

美容業界において、常に新しい技術やトレンドが求められる中、株式会社ワムはその先端を走り続けています。ワムは、業務用エステ機器「ハイパーシリーズ」を通じて、多くのサロンやエステティシャンに支持されています。

しかし、ワムが本当に優れているのは、その後のフォロー体制にあります。本記事では、ワムの充実したフォロー体制について詳しくご紹介します。

 

導入研修:スタートダッシュを支援

ワムでは、ハイパーシリーズを導入されたお客様に対して、専任のスタッフが直接お伺いし、徹底的な研修を行います。この研修は「座学」と「技術」の2軸で構成されており、早い段階で現場デビューができるようサポートします。

座学部分では、機器の基本的な使い方や理論を学びます。これにより、スタッフは自信を持ってカウンセリングや施術に臨むことができます。一方、技術研修では、実際の施術方法や効果的なテクニックを習得します。これにより、導入後すぐに高品質なサービスを提供することが可能になります。

 

フォロー研修:継続的なスキルアップを支援

ワムのフォロー研修は、渋谷の本社とオンラインで毎月開催されており、各種レベル別・テーマ別に分かれています。具体的には「入門編」「ベーシック編」「ステップアップ編」「ZOOM編」があります。

これらの研修は、お客様の施術レベルに合わせて選べるため、初心者からベテランまで幅広く対応しています。また、大阪・名古屋・福岡でもスポットで出張研修を行っており、地域に関係なく高品質な研修を受けることができます。

 

【参考】株式会社ワムのフォロー研修概要

 

お打ち合わせ:個別対応で安心サポート

導入後も、担当の営業が直接またはオンラインでお打ち合わせを行います。内容や頻度はお客様のご都合に合わせて柔軟に対応。これにより、常にお客様のニーズや課題に即したサポートが可能です。

例えば、新しい技術や知識を習得したい場合、インストラクターに直接質問することができます。また、効果的な施術方法やお客様への伝え方など、具体的なアドバイスを受けることも可能です。

 

ハイパーナイフ正規認定証:信頼の証

ワムでは、ハイパーナイフ(各機種)と専用クリームをお使いのお客様に正規認定証を発行しています。これにより、類似品や偽造品対策としても力を入れて取り組んでおり、お客様に安心して機器を使用していただけます。

正規認定証は、お客様に対する信頼の証であり、これを持つことでサロンの信頼性も向上します。また、ワムとしてもお客様との強い信頼関係を築くための重要なツールとなっています。

 

サイバーエステ:新たなビジネスモデルの提案

ワムが力を入れている事業の一つに「サイバーエステ」があります。これは、ワム独自ののれん分けビジネス型のエステサロンで、フランチャイズに近い形で開業支援を行うサービスです。

導入マシンはハイパーシリーズ4機種(ハイパーナイフ・ハイパーウェーブ・ハイパーシェイプ・ハイパーラドンマット)で、他の商品も追加で導入可能です。開業時には、長年培ってきた経営ノウハウを10日間かけてしっかり研修。これにより、初めての方でも安心して開業できます。

現在、協力店を合わせると15店舗ほどあり、今後はテレビコマーシャルの放送も予定しているため、さらなる普及が期待されます。

 

サロン・ド・ヴィーナス:現場の声を反映した製品開発

ワムグループには、都内・近郊に16店舗のエステサロン「サロン・ド・ヴィーナス」を運営する株式会社ヴィーナスハーツがあります。現場で日々お客様の美と向き合うプロのエステティシャンたちが、ワムの機器を実際に使用しています。

彼女たちの意見やアドバイスを元に機器の選定や改良を行っているため、効果と使いやすさを兼ね備えた商品を提供できると自負しています。その結果、エスグラでのグランプリ受賞という形で実績が認められています。

 

介護事業:100歳の笑顔を増やす

ワムは美容業界だけでなく、介護事業にも取り組んでいます。介護事業の立ち上げの背景には、代表の横田の家族に介護が必要になったことがあります。関東圏では初の「歩行特化型」のリハビリテーション施設を運営し、多くの利用者様に喜ばれています。

現在では3店舗を運営しており、若い社員が中心となって「100歳の笑顔を増やす」ために日々奮闘しています。

 

人間力:ワムの強み

ワムが35年続いている理由の一つに、「人間力」があります。人間力とは、社会を構成し運営するとともに、自律した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力を指します。ワムでは、この人間力を重視した教育を行っており、感謝や気配り、誠実さや素直さ、創造力や想像力などの成長を促しています。

これにより、ワムの社員と関わることでお客様が元気をもらえたり、笑顔になったりすることを目指しています。

 

まとめ

株式会社ワムのフォロー体制は、導入から運営までお客様に寄り添い、サポートすることを重視しています。導入研修から始まり、フォロー研修、お打ち合わせ、正規認定証の発行、そしてサイバーエステやサロン・ド・ヴィーナス、介護事業に至るまで、多岐にわたるサポートを提供しています。

これらの取り組みを通じて、お客様の成功をサポートし、信頼関係を築いています。今後もワムは、美容業界のリーダーとして、お客様に最高のサービスを提供し続けることをお約束します。どうぞ安心して、ワムにお任せください。

 

Sponsorlink

-新着