DMK(ケイ素サプリメント)

花粉皮膚炎とは?花粉からの肌荒れを防ぐ3つの方法を紹介します

花粉皮膚炎をご存じですか?

[box class="blue_box"]

「花粉症皮膚炎」とは、目の周りやほほ、鼻、口回りなどがかゆくなったり、赤くなってガサガサに荒れたりとするといった症状です。

[/box]

毎年、同じ時期にこれらの症状がでたり、花粉の飛散量の多い年に症状が重くなったりするようなら、花粉症皮膚炎の可能性が高いです。

この記事を読んでいるあなたも実際に、このような症状が出ていませんか。

では、どのようにしてこの症状を予防できるでしょうか。

ここでは、花粉症皮膚炎を予防する秘訣をご紹介します。

 

[kanren postid="8603"]

 

1:肌の保湿

春先はまだ乾燥が強く、お肌がカサカサになりがち!

加湿器やスキンケアを徹底しましょう。

 

2:腸内環境の改善

腸内環境が乱れると体内免疫のバランスが崩れ、アレルギー疾患を発症し花粉症皮膚炎を発症する可能性が高いです。

→そのためには、食物繊維が多い食品を取ると効果的です。

例;きのこ、豆類、大麦、野菜、海藻など

 

3:ビタミン摂取

ビタミンA →胃腸、口、鼻の粘膜を正常化し免疫機能を高めます。

食品例
豚肉レバー、チーズ、牛乳、ヨーグルト、ニンジン、春菊、西洋カボチャ、ホウレンソウ

ビタミンB →免疫細胞を活性化したり、細胞と細胞をつなぐコラーゲンの生成に関わっているため、健やかな肌を作ることに関わっています。

食品例
豚肉、ニンニク、魚卵、レバー、のり、貝類

ビタミンE →免疫細胞を活性化したり、抗酸化作用により免疫機能の低下を防ぎます。

めかじき、うなぎ、たらこ、かぼちゃ、アーモンド、キウイフルーツ、アボカド

 

これまでのあなたは荒れた肌に自信をもってなかったかもしれません。
でも、3つの秘訣を実行することで花粉症による肌荒れを治せるかもしれません。

変わることはむずかしくありません。
この春、新たな挑戦の一歩を踏み出してみましょう。

 

インナーケアを

DMKスティック(ケイ素サプリメント)

良い美容液・高保湿液を取り入れているものの、内側からのケアが少なくなっている人はけっこういるようです。

そこでインナーケアにDMKスティックがおすすめです。

プラセンタに含まれる成長因子が細胞を活性化させ、細胞の修復・再生をサポート。さらに エラスチンやコラーゲンの量が増え、肌にハリをもたらし 内側からの肌質改善になります。

グレープフルーツ味で美味しいのが最大の特徴です。

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)