DMK(ケイ素サプリメント)

光フェイシャルエステ後の副作用と注意点

光フェイシャルエステは、光を用いて肌を美しくするための美容法です。

主に美白や美肌効果が期待できますが、施術後にはいくつかの副作用が発生する可能性があります。

以下に、光フェイシャルエステ後の副作用と注意点をいくつか紹介します。

 

光フェイシャルエステ後の副作用

 

赤みや腫れ

光フェイシャルエステは、肌に光を当てることで肌活性を促すため、施術後に肌が赤く腫れることがあります。

しかし、これは一時的なもので、24時間以内に自然に消えることがほとんどです。赤みや腫れが強い場合には、濡れたタオルを当てるなどして冷やすと良いでしょう。

 

色素沈着

光フェイシャルエステは、肌表面の色素沈着を改善するために使用されることがありますが、逆に色素沈着を引き起こすことがあります。

この副作用はごく稀ですが、日焼けなどのダメージを追っていると起こしやすいトラブルです。

深刻な副作用を防ぐためにも以下の点の注意してください。

 

光フェイシャルエステを受ける際の注意点

 

日焼け後の施術は避ける

光フェイシャルエステは、肌に光を当てることで美肌効果を得るため、日焼けした肌には施術を行うべきではありません。

日焼け後に施術を受けると、肌にダメージを与えることがあるため、施術前には必ず肌の状態を確認するようにしましょう。

 

メイクは"控えめ"に

光フェイシャルエステ後は、肌に負担をかけないようにメイクを控えめにすることが大切です。

また、メイクをする場合には、施術後1時間程度は待ってから行うようにしましょう。

 

日焼け止めをしっかりと塗る

光フェイシャルエステ後は、肌が敏感になっているため、日焼け止めをしっかりと塗ることが大切です。

日焼け止めを塗ることで、肌を紫外線から守り、施術の効果を長持ちさせることができます。

 

過剰な施術は避けましょう

光フェイシャルエステは、施術回数を重ねることで美肌効果が得られますが、過剰な施術は肌に負担をかけることがあるため、施術回数や間隔には注意が必要です。

また、施術前には、必ずカウンセリングを受けて、自分の肌質や施術に適した回数や間隔を確認するようにしましょう。

 

以上が、光フェイシャルエステ後の副作用と注意点です。

施術前には必ずカウンセリングを受け、施術後には肌の状態を確認しながら、適切なアフターケアを行うようにしましょう。

 

【PR】食べる日焼け止め

光フェイシャルを受けた後は、日焼け止めと合わせて インナーケアもおすすめです。

DMKスティックには「ハスのはなエキス」が含まれており、紫外線によるメラニン生成を抑制、肌色を白く維持してくれる "美白サプリメント" です。

プラセンタも含まれているので、肌回復の促進にもなります。

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)