DMK(ケイ素サプリメント)

朝に起きる目のむくみ・腫れ…解決策はある?

朝の目のむくみには、さまざまな原因がありますが、若い女性によく見られる腫れには主に3つの原因があります。

1:塩分・アルコール過多

塩分やお酒を飲みすぎると、余分な水分を蓄えようとしたり、水分がきちんと排出されなかったりして、体の水分バランスが崩れ、むくみができます。

フライドチキン、ピザ、ポテトチップスをつまんでビールで乾杯♡

もっと飲んだ後、ラーメンなど…

注意してください!

2:運動不足

長時間机に座っていると足をポンピングするのと同じです。

十分な運動をしないと、体の血液循環が悪くなり、老廃物や水分がうまく排出されず、目が腫れます。

また、横になる体勢で長くいると上半身に血流が溜まりやすくなるので、目のむくみにつながります。

ゴロゴロのしすぎには注意です!

3:生理前

月経の前に、女性ホルモンのプロゲステロンは活発に分泌され、腫れを引き起こす傾向がある水と栄養素を蓄えようとします。

こればっかりはある程度「仕方がない!」と受け入れましょう。

 

むくみを解消する2つの方法

目を温める

血行を良くすることで、余分な水分や老廃物を簡単に排出し、むくみを改善します。

時間がある場合はお風呂で全身を温め、時間がない場合は目を温めます。

蒸しタオルや市販の温かいアイマスクを使って温めることができます。

目の周りをマッサージする

目の周りをマッサージすることで血行が良くなり、目もとの循環が良くなります。

多めにマッサージクリームを塗ってから行いましょう。

目の周りの皮膚はとても薄いので、摩擦によってすぐダメージを受けてしまいます。

老化の原因になります。

圧もできるだけ優しい力で行うことです!

 

ケイ素で排出を促す

株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)
美容業界で注目されているのは『ケイ素』です。

ケイ素を体内に取り入れることで、滞っていたイオン交換が再び行われるようになります。むくみや水太りを解消させ、身体をスッキリさせる効果が期待されているのです。

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)