フェイシャルからボディまで!メンズエステの種類まとめ

フェイシャルエステ、ダイエットエステ、脱毛、リラクゼーションエステなどがあり施術内容は、女性専用エステサロンとほとんど変わりがありません。

男性専用のエステサロンは男性のエステティシャンが多いようですが、女性がいる場合もあります。

最近では女性専用のエステサロンに男性のエステティシャンがいることもあり、はっきりとした線引きはないようです。

メンズエステの種類について

「フェイシャルエステ」
それぞれのサロンによって違いがありますが、男性はニキビやニキビ跡の改善を希望する人が多く、ピ-リングケアなどをとり入れる施術をおこないます。

また毛穴の目立ちや、シミやシワの改善のためのハンドマッサーや、サロン独自の美容機器などを用いて施術されます。

「痩身エステ」
男性はお腹がぽっこりと目立ちやすいため、お腹を引き締めるキャビテーションなどの機器を使って施術をすることが多いようです。

「脱毛エステ」
男性が脱毛を望む個所は、ヒゲ、ワキ毛、お腹まわり、腕、胸、足などですが、エステサロンでは主に光脱毛で除毛します。

「リラクゼーションエステ」
アロマオイルなどを使ってリンパを流す手技で、体にたまっている毒素を流します。

男性のエステティシャンの手で、力強くもみほぐしてもらうのが快感という人が多いようです。

まとめ

美しい体型や美しい肌をキープしたいと思うのは男性も女性も同じです。

清潔感のある男性は、誰が見ても好感度が高いものです。

男女を問わず常に体のメンテナンスをおこなうことで、仕事へのモチベーションも高まります。

 

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

体感が良くそれでいて高い効果を発揮する「ハイパーナイフ」は、メンズエステでも多くの喜びの声をいただいています。

ぜひ男性の皆様も、体験してみてください。

 

スポンサーリンク