オーナー様向け

【男性の美意識を刺激!】男性トイレのポップ広告で化粧品宣伝が大ヒット!

最近、直営店である素敵なエピソードがありました。

実は、サロン化粧品の購入希望者の中に男性の方がいらっしゃったのです。

しかも、その方は「トイレのポップを見て」と言って購入を希望してくださいました。

驚きですよね!男性の方が美意識を高め、自身のケアに興味を持ってくれたのです。

 

男性トイレのポップ広告を見直す

男性トイレのポップでも化粧品を宣伝することは、実はとても効果的なのではないかと。

なぜなら、男性も自分の肌に対して気になる部分があるかもしれないからです。

 

男性の美容意識は着実に高まっています

近年、男性の美容意識は着実に高まっています。かつては女性に比べてあまりケアをしない傾向がありましたが、今では男性も美容やスキンケアに興味を持つ方が増えてきました。

特に、お風呂後に様々なアイテムを使ってケアをする男性が増えているという話をよく耳にします。

 

こちらもCHECK

ハイパーナイフ「メンズエステ」でさらに人気が出ています

今回はメンズエステに大きな集客チャンスがあるお話をします。   ハイパーナイフ問い合わせ数UP じつはこの夏はハイパーナイフのお問い合わせがさらに増えました。ちなみに先月は過去最高記録を更新 ...

続きを見る

 

男性の美意識を刺激するポップ広告

それゆえ、男性トイレのポップを工夫して化粧品を宣伝することは、興味を引きつける上で非常に有効な手段だと言えるでしょう。

男性たちは日常生活の中でトイレを利用する機会が多いため、その際にポップ広告を目にすることがあります。そして、何気なく見た広告が、彼らの美意識に火をつけるきっかけになるのです。

 

例えば、「男性の肌も美しくなるチャンス!」や「自分自身をもっと輝かせるための一歩!」などの見出しを使用することが考えられます。

そして、ポップ内では、男性向けのスキンケアアイテムや化粧品の情報をわかりやすく提示することが大切です。

 

男性向けのメルマガも効果的

さらに、男性の肌トラブルやケア方法についての情報をLINEなどで提供することも有効です。

※公式LINEは男性と女性でセグメント分けすることも可能です。

 

例えば、「ニキビや乾燥肌に悩んでいる男性必見!」や「忙しい朝でも簡単にできる男性向けスキンケアテクニック」などのコンテンツを掲載することで、男性たちが興味を持ち、実際に商品を試してみるきっかけになるかもしれません。

 

男性の肌も美しく輝くことで、自信を持ち、より充実した日々を送ることができるでしょう。

 

まとめ

私たちもこのエピソードから学び、男性トイレのポップ広告に工夫を凝らし、男性たちの美容意識を高めるお手伝いをしていきたいと思います。

 

男性の肌に関するケア情報や商品の提供を通じて、男性たちが自身の美容に興味を持ち、自己表現の一環としてケアを行うことが増えることを願っています。

男性向けのポップも、美容意識の高まりに合わせて進化していくのです!

 

株式会社ワムではサロン経営に役立つ お得な情報や最新のトレンドを毎日お届けするオンラインサロンもご用意していますので、ぜひご登録ください。

▶︎サロン経営を成功させるための会員制コミュニティ|ワムタイムズ・オンライン

 

Sponsorlink

-オーナー様向け