定期購読したい!サロン経営に役立つオススメの情報誌

エステサロンの経営者は、業界の事情に精通していなくてはなりません。

「いや、それ知ってるし・・・」「え、そんなことも知らないの・・・」などと思われないように、常に業界の最新情報はチェックしましょう。

施術を行うなら、美容に関する情報の収集も必要です。プロとしての信頼が崩れないようにしましょう。

エステティック通信

http://www.esthe-news.jp/

経営にも施術現場にも携わるのであれば「エステティック通信」がオススメです。新しい商材や知識に関する情報が満載です。

ベレーザ

http://www.plus-b.jp/

経営を中心にしている人には「ベレーザ」がオススメです。成功事例や商材の導入事例が紹介されています。

 

サロン経営をするなら、どちらか1つは必須でしょう。

このほかに自分のサロンのコンセプトに合った情報誌が1冊くらいあると良いでしょう。

たとえば、アロマを売りにしているならセラピスト(BABジャパン出版局)、ネイルサロンならネイルVENUS(実業之日本社)、痩身がメインならTarzan(マガジンハウス)など、定期購読しましょう。

ネットの情報はやや遅れている

ネットの情報はやや遅れてから拡散します。広まった頃にはお客さんも既知の情報になっていることがほとんどです。

情報誌は、ネットでまだ流出していない新しい情報が手に入ります。どこよりも早く新しい情報を手に入れたいのであれば、情報誌はおすすめです。

リンク