【下半身ダイエット】太る原因が肩こりにもあった!?

下半身太りでお悩みの方で肩こりはどうですか?

下半身が痩せない原因のひとつに『肩こり』があります。

ダイエットや痩身エステで下半身の血流を良くしたとしても、その血液は上半身に巡っていきます。

老廃物は最後、脇の下にある腋窩(えきか)神経を通り、動脈へバトンタッチされ 身体の外に排出されるからです。

つまり老廃物の運搬がうまくいかないと、血流の悪い部分にどんどんそこに老廃物が溜っていってしまいます。

だからリンパの近くはセルライトが付きやすいのです。

また下半身に戻ってくる

下半身ダイエットを頑張って 老廃物を流していったとしても、肩こりなどによって上半身の血液循環がうまくいかないと、最終的には老廃物が下半身に戻ってくるのです。

こうしてまたセルライトが大きくなっていきます。

つまり、下半身痩せには、上半身(特に血流が滞りやすい首や肩)のケアも重要ということです。

早期の対策が大事!セルライトのレベルをセルフチェック

2017年8月23日

 

ハイパーナイフで肩こりも解消

高周波の温熱効果によって脂肪を溶かしていく『ハイパーナイフ』はおすすめです。

バイポーラプローブを使っているので、肩や首にもピンポイントに高周波をかけることができます。

温熱効果で凝りをほぐすので、肩こりの解消にも使われています。

もちろん 太もものセルライトケアには大きな効果を発揮します。加えて、上半身の巡りも良くして老廃物の完全な排出を促していきましょう!

 

新商品発売中!!