ハイパーポレーション

酵素洗顔の効果・やり方「普通の洗顔とどう違うの?」

今回は今話題となっている酵素洗顔についてご紹介させていただきます。

酵素洗顔とは?またその効果ややり方についてご説明させていただければと思います。

 

酵素洗顔とは?

酵素洗顔とは洗顔料に含まれる酵素が、肌の古い角質や汚れを分解し肌を優しく洗浄するスキンケア方法です。

この方法は、肌の負担を最小限に抑え、柔らかく滑らかな肌を実現することができます。最近では、多くの女性に愛用されている洗顔方法の一つです。

 

酵素洗顔の効果とは?

酵素洗顔には多くの効果があります。

まず、古い角質や毛穴に詰まった汚れを取り除くことができます。

また、酵素は肌に必要な水分や油分を残しながら、肌表面の汚れを洗い流すため肌の乾燥を防ぎます。

さらに酵素には肌を保湿し、健康的な肌を維持するための栄養素も含まれています。

 

普通の洗顔との違い

酵素洗顔と普通の洗顔の違いは、洗浄力と肌への負担の点で異なります。

一般的な洗顔料は、肌表面にある皮脂や汚れを落とすことが主な目的となります。しかし、洗浄力が強いと肌の天然油分も一緒に洗い流されてしまい、乾燥肌や敏感肌などに悪影響を及ぼすことがあります。

一方、酵素洗顔は、酵素が汚れや古い角質を分解し、肌表面から優しく取り除くことができます。このため、洗浄力が強くなく、肌に余計な負担をかけずに洗顔することができます。また、酵素自体が保湿効果があるため、洗顔後の肌が乾燥しづらくなるというメリットもあります。

 

酵素洗顔のやりかた?

酵素洗顔の使い方は、通常の洗顔料と同じです。

まず顔を水で濡らし、適量の酵素洗顔料を手のひらにとり泡立てます。泡を顔にのせやさしくマッサージしながら古い角質や汚れを落とします。

その後水でしっかりと洗い流し、化粧水や保湿クリームなどで肌を整えます。

酵素洗顔は、週に1回から3回程度の頻度で使用することがおすすめです。ただし、敏感肌の場合は、肌に合わないことがあるため注意が必要です。

 

最後に

酵素は角質や皮脂を分解するため、普段の洗顔料よりも負担がかかります。そのため、肌へのやさしさをメインとした酵素洗顔を使うのがおすすめです。

洗顔料には洗浄成分が配合されていますが洗浄成分の中でもアミノ系成分は負担が少ないです。自分に合ったアイテムを選んで是非試してみてください。

 

ハイパーポレーションで素肌力を高める

素肌力を高めるには『ハイパーポレーション』がおすすめです。

イオン導入に加え、ポレーション・超音波など5つの美顔機能を兼ねそろえ、美容成分を何倍もの効率で浸透させます。

超音波による洗浄機能もあるので、古い角質や毛穴に詰まった汚れも強力に取り除くことができます。

化粧ノリも良くなり、シミやくすみの目立たない “透明感のある素肌” に近づきます。

 

Sponsorlink

-ハイパーポレーション