ハイパーナイフ

筋トレはいつ行うのが効果的なのか?【食後がチャンス!】

筋肉をつけてカッコよくなりたい、キレイに痩せたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

筋トレをするにも、実はベストなタイミングがあるのです。

それは、食事をしてから約2時間後です。

食事をしてから約2時間後の筋トレ

運動には、エネルギー源として、筋肉細胞中に糖質から変成されて貯蓄されているグリコーゲンを使用します。

空腹時は、このグリコーゲンがほぼ枯渇しています。
そのため、この状態で筋トレをすると、グリコーゲンのかわりに筋タンパク質を分解して、運動のエネルギーに変えてしまいます。

筋肉をつけるための筋トレが、すればする程筋肉を減らしてしまうことになりかねません。

また満腹時から1時間ほどは、血液が胃腸に集中するため、筋力,筋スタミナが著しく減少します。

効率的な筋トレをするためには、2~3時間前に食事をとるように心がけていきましょう。

筋トレ後30分以内

タンパク質を運動後30分以内に摂取すると筋肉がつくられるのに効果的とされています。
摂取しやすいタンパク質として、例えばプロテインや豆乳、ヨーグルトやチーズなどが挙げられます。

そこまで筋肉をつけなくてもいいなあ〜 というは、もう少しタンパク質を抑えられた『牛乳』がおすすめです。

※脂肪も多いので、ダイエットを目的にするなら低脂質牛乳・無脂質牛乳がさらに良いでしょう。

ハイパーナイフでセルライトケア

脂肪がガチガチに固まってしまった「セルライト」は、筋トレや運動だけではなかなか落ちません。

まずはハイパーナイフでセルライトをほぐしていくことがおすすめです。

高周波で脂肪を温めるハイパーナイフは、セルライトケアはもちろん、ボディビルダーの方からはカット出しにも利用されています。

ぜひご活用ください。

 

【PR】ハイパーナイフは優良店での施術を推奨しています。

ハイパーナイフの正規品を導入しているサロン様で、推奨している水準以上の技術を取得しているサロン様には、優良認定店認定証および認証マークを進呈しています。

ハイパーナイフ優良認定店一覧|株式会社ワム

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ