新着

【疑問】カラダに塩を塗っても筋膜リリースはできるのか?

表題は、実際に弊社の筋膜リリース研修で参加者の方から挙がった質問です。

筋膜リリースに使う『ハイパーノンFクリーム』は、イオン化ミネラルの浸透によって癒着した筋膜を剥がしていきます。

では、身近にある代表的なミネラル

!!塩!!

この塩をカラダに塗っても筋膜をほぐせるのでしょうか?

 

塩を塗っても筋膜はほぐれない

結論から言うと「塩を塗っても筋膜はほぐれません」

市販されている塩の結晶の大きさを見てみると、0.2~0.75mm程度の塩が多いようです。 中には1mmをこえるような大きな結晶もあります。

塩のミネラル粒子サイズが大きいので、そのまま塗っても浸透していきません。

ミネラルの経費吸収にはこの100万分の1くらいの小ささが必要です。

※ミネラルの出入口となるイオンチャネルの大きさは0.7~15nm(ナノメートル)

 

逆に、塩をカラダに塗ると肌表面の塩分濃度が上がって体内の水が引っぱり出されてしまいます。

「塩サウナ」と言うものがありますが、これは上記の現象(浸透圧)を利用して発汗を促すためのものです。

イオン化ミネラル

ハイパーノンFクリームのイオン化ミネラルは、0.2~0.5nm(ナノメートル)にまで微消化したミネラルで、塗布した箇所から経費吸収によって筋膜に浸透します。

また、イオン化ミネラルとくっついて美容成分・痩身成分も浸透させることができるので、筋膜リリース以外にもダイエット・美肌効果も期待できます。

 

ハイパーナイフシリーズから誕生の万能クリームになります。

ぜひホームケアに活用ください。

▶︎株式会社ワムのハイパーノンFクリーム

 

Sponsorlink

-新着