コラーゲンドリンクとコラーゲンゼリーはどっちが良い?

コラーゲンドリンク

コラーゲンドリンクはコラーゲンの配合量が非常に多く、一気に大量のコラーゲンを摂取することができるコラーゲン商品です。できるだけコラーゲンの配合量が多い商品を選ぶというのもコラーゲン摂取において有利だといえるでしょう。

コラーゲンドリンクは消化吸収に優れ、一度に大量のコラーゲン摂取が可能となるため、速効性が期待できるという大きなメリットがあります。

また、コラーゲンドリンクの多くは、コラーゲンだけでなく、コラーゲンの働きを強化する成分や栄養素が同時配合されているものが多く、その点においても早く効果を実感することができるコラーゲン商品となっています。

コラーゲンを摂取し、早く効果を実感したいと考えるのであれば、コラーゲンドリンクを選ぶと良いでしょう。

とくに美肌作りのためにコラーゲン摂取をする際には、コラーゲンドリンクという形のコラーゲン摂取が最も早く効果があらわれるといえます。

コラーゲンゼリー

コラーゲンゼリーの効果は、ドリンクタイプのコラーゲンとほぼ一緒だと考えてよいでしょう。コラーゲンの配合量も多く、吸収を促す成分なども一緒に含まれています。

ドリンクタイプとの違いは、味と食感になります。

コラーゲンゼリーはおやつ感覚で食べることができます。

楽しい・嬉しい・おいしい・また食べたい、という気持ちになりますので、継続しやすいのです。

ただし、味の好みが合わなければコラーゲン摂取が苦痛になってしまい、全く続けられなくなる可能性があります。

どっちが良いの?

結論としては「続けやすい方」を選んでください。

ドリンクタイプもゼリータイプも、配合量や吸収率はほとんど変わりません。

もちろん、メーカーによって細かい配合量は異なりますが、錠剤やパウダータイプのものよりは多くのコラーゲンが含まれていて、即効性もあります。

味や、食べやすさ・飲みやすさを比べて、自分が一番続けやすいと思えるものを探してみてください。

DMKスティック

株式会社ワムのDMKスティックは、ゼリータイプのコラーゲンサプリメントです。

吸収効率を上げるためにケイ素が含まれています。

グレープフルーツ味で、さっぱりしていて 美味しく続けられやすいのは特徴です。
柑橘系の匂いは 食欲を抑える働きもあります。さらに 1本7kcalと、ダイエット中の人にも嬉しいゼリーです。

 

こちらの記事もおすすめです:

【メーカーが教える】コラーゲン化粧品の選び方

2020年3月23日

 

スポンサーリンク