ハイパーポレーション

イオン導入とは?「美容成分別・効果とメリット」

イオン導入とは

イオン導入とはビタミンCやアミノ酸、プラセンタなど、通常は皮膚に浸透しない美容成分を、表皮の深部まで浸透させることができる技術です。

電気の力を利用して、これらの成分を効率よく肌に浸透させることで、より高い美容効果を発揮します。

 

イオン導入のメリット

人に表皮は、外部物質から体を守りつつ、水分のコントロールするという、重要な役割を担っています。

これが、スキンケア成分の吸収を妨げるハードルでもあります。

例えば化粧水をつけても、このバリアが邪魔をして、有効成分を効果的に吸収させることができません。

イオン導入は、このバリアを一時的にくぐり抜けて、成分をより深く浸透させるために有効な手法です。

 

成分別・イオン導入の効果

イオン導入の効果は、浸透させる成分によって決まります。

肌のハリに必要なコラーゲンやエラスチンの生成促進、老化の原因となる活性酸素の抑制、メラニン色素の減少や色素沈着の促進など、肌トラブルに関連する成分を注入することで効果が期待されます。

ビタミンA

ビタミンAは、表皮の粘膜を健康的に保つために不可欠な成分です。

さらに、バリア機能を強化し、紫外線による変色やシワ、乾燥などの劣化を防ぐ効果もあります。

ビタミンC

ビタミンCには優れた抗酸化作用があり、肌をダメージや刺激から守り、エイジングサインを防ぐ効果があります。

コラーゲンの生成促進、メラニンの抑制、皮脂量の調整、肌の生まれ変わりを促すなど、さまざまな悩みに効果的な美容成分です。

プラセンタ

プラセンタは、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなど、健康な肌を保つために必要な成分が豊富に含まれています。

また、コラーゲンやエラスチンの生成を促進する効果も確認されています。

トラネキサム酸

トランサミンとも呼ばれるアミノ酸の一種で、炎症を抑える効果や美白効果があるとされ、ニキビやシミ、色素沈着、肝斑の予防に貢献することが期待されています。

グリシルグリシン

毛穴が気になる方には、グリシルグリシン。細胞内のイオンバランスを整え、適切な角化を進めることで、毛穴の目立ちを抑えることが想定されています。

 

イオン導入に副作用はある

イオン導入に副作用はほとんどありませんが、使用する成分が肌に合わない場合、肌が赤くなったり、チクチクしたりすることがあります。

また、使用する成分にアレルギーをお持ちの方は、かゆみ、痛み、腫れ、発疹などの症状が出る場合があります。

また、月経時や体調不良、日焼け、乾燥などで肌のバリア機能が低下している場合、肌が敏感になることがありますので、注意が必要です。

不安な点はカウンセリング時によくご相談ください。

 

イオン導入に加え、ポレーション・超音波など5つの美顔機能を兼ねそろえた『ハイパーポレーションPro』

これらの組み合わせにより、美容成分を何倍もの効率で浸透させます。

おそらく、直接的な『注射』以外では最も美肌効果を発揮できる施術です。

ぜひお試しください。

 

Sponsorlink

-ハイパーポレーション