ハイパーナイフEX

【美肌の人は腸内も美人!】美腸になるためのおすすめ食品7選

食べた物の栄養を十分に吸収できる状態にしておくには、先ずは腸を健康に保つことが重要で、栄養が十分にいきわたることで、カラダの新陳代謝が正常に行われ、それが肌のターンオーバー作用を促進させることに繋がるのです。

美肌になるには先ずは腸をキレイにすることが必要です。

ここで 腸美人になるためにのおすすめフードをご紹介します。これらの食材をバランスよく積極的に摂取して、腸から美肌を目指していきましょう。

1:食物繊維

先ずは食物繊維です。食物繊維には不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があります。
不溶性と水溶性を2対1の割合で摂るのが理想的と言われています。

不溶性食物繊維は、豆類、ごぼう、穀類、きのこ、大豆、ココアなど
水溶性食物繊維は、果物(完熟したもの)、海藻(こんぶ、わかめなど)、こんにゃく(精紛) など

食物繊維は便の量を増やし、やわらかくしてくれる作用があります。便秘を解消することで体にとって有害である物質を外に出してくれます。

大腸の善玉菌を増やす環境を作る作用もあります。

2:水(良質なもの)

私たちの体は50%~70%が水分。水分を多く摂るとこで腸の働きが良くなります。また、便をやわらかくします。

便秘の方には「硬水」もおすすめです。

一度にたくさんゴクゴクと飲んでしまうよりも、時間を置いて少しずつ飲むことがおすすめです。

3:植物性乳酸菌

植物性の乳酸菌は生きたまま腸に到達できます。大腸に到達した乳酸菌は腸内の善玉菌を増やしてくれます。

植物性乳酸菌を多く含んでいる食品は、漬物、味噌、醤油、キムチなどの発酵食品です。但し、漬物、味噌、醤油などは塩分の摂り過ぎに気を付けて摂取しましょう。

4:オレイン酸

オレイン酸は大腸に刺激を与え、ぜん動運動を活発化させます。

このオレイン酸を主成分としているのがオリーブオイル。

オリーブオイルに強い抗酸化力があり、アンチエイジング効果があるビタミンEも豊富。

オリーブオイルの中でも、質の良いランクであるエキストラバージンオリーブオイルがおすすめ。

5:ビタミンC

ビタミンCは美肌ビタミンでも有名ですが、腸のぜん動運動を活発化させます。

ビタミンCが腸で分解される際に発生されるガスが腸の働きを活発化させ、排便を促します。

ビタミンCは、未調理の果物、野菜に多く含まれていて、パプリカ、パセリ、芽キャベツ、キウイフルーツ、いちごなどに多く含まれています。

6:マグネシウム

マグネシウムは小腸で最大60%ほどまで吸収されますが、残りが大腸で便を柔らかくし便秘解消の効果があります。

豆類、海藻類、玄米、ナッツ類などに含まれています。2で紹介した「硬水」はマグネシウムを多く含んでいます。

ちなみにマグネシウムは 便秘薬、下剤にも使われる成分です。摂り過ぎには気をつけましょう。

7:オリゴ糖

オリゴ糖は大腸まで到達し善玉菌のビフィズス菌を増やします。
腸の健康のためにオリゴ糖の1日の摂取目安は成人で3~5gです。

玉ねぎに多く含くまれていて、玉ねぎ半分で2~3g摂取できます。

市販のオリゴ糖を利用するのもおすすめです。

 

【PR】ハイパーナイフEXで便秘を改善

ハイパーナイフEXは体の深部からの温めが可能で、絶大な温熱効果が有ります。ハイパーナイフEXで、腹部と、その裏側の背面を温めて、その後 腸を刺激する整腸に効くマッサージなどを行います。

この方法により、便秘症状がかなり緩和されたお客様が多数おられます。

腸内環境が改善すると美肌効果だけでなくダイエット施術の効果もスムーズになり、キレイな肌 かつ痩せやすい体質へと生まれ変わります。

ぜひ一度 ハイパーナイフEXの体験をされてみてください。

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフEX