ハイパーシェイプ

ハイパーシェイプとキャビテーションの違い【あなたにピッタリの痩身法はどっち?】

ハイパーシェイプとキャビテーションは、美容業界で注目されている痩身マシンの代表的な2つです。

それぞれの特徴や効果について、詳しく見ていきましょう。

 

ハイパーシェイプとは?

ハイパーシェイプは、その名の通り、シェイプアップを目指す人々に向けたマシンです。このマシンは、吸引とローラーを使用して、セルライトを除去し、部分痩せをサポートします。

製造・販売は株式会社ワムから直接 行われており、ハイパーナイフと同様に高い評価を受けています。

 

キャビテーションとは?

一方、キャビテーションは超音波を使用して脂肪を溶かすことを目的とした痩身マシンです。

キャビテーション自体はマシン名ではなく、超音波を利用した痩身技術の名称です。

多くの美容サロンでさまざまなタイプのキャビテーションマシンが提供されています。

 

ハイパーシェイプとキャビテーションには共通点があります。それらの共通点を詳しく見ていきましょう。

 

部分痩せ効果

ハイパーシェイプとキャビテーションは、ラジオ波などの他の技術とは異なり、特定の部位に効果的に施術できます。二の腕やふくらはぎなど、気になる部分に的確にアプローチすることができ、くびれに特化した使い方も可能です。

 

電気を使用しない安全性

両方のマシンは、電気を使用しないため、やけどの心配がありません。さらに、妊娠中の方でも安心して利用できます(ただし、サロンによっては妊娠中の利用を禁止する場合もあるため、確認が必要です)。

 

持続的な効果

ハイパーシェイプとキャビテーションは、脂肪やセルライトにダイレクトにアプローチし、痩身効果の持続時間が長いのが特徴です。継続的な使用により、体質が改善され、痩せやすい体質に変化していきます。

また、ハイパーシェイプはハイパーナイフと組み合わせて使用することで、より効果的な結果が得られることもあります。

 

ハイパーシェイプとキャビテーションの違い

共通点が多いハイパーシェイプとキャビテーションですが、それぞれの効果が異なる肉質に適していることもあります。

以下でその違いを詳しく見ていきます。

 

ハイパーシェイプの特徴
ハイパーシェイプは、硬い肉質に効果を発揮します。長年にわたって筋肉やセルライトが硬くなった部位に対して大きな効果があり、特に太ももやふくらはぎなどの硬い部位におすすめです。

 

 キャビテーションの特徴
一方、キャビテーションは柔らかい肉質に効果的です。背中やくびれなどの柔らかい部位に適しており、太ももやふくらはぎのような硬い部位に対しても、脂肪を温めほぐす前処理を行うことで効果を発揮します。

また、キャビテーションは脂肪を溶かす超音波技術を利用するため、脂肪にアプローチする方法が異なります。

 

ハイパーナイフとの組み合わせ

ハイパーシェイプは、ハイパーナイフと組み合わせて使用することで、さらに痩身効果を高めることができます。

ハイパーナイフは切削効果を持つため、ハイパーシェイプとの組み合わせでより総合的な痩身効果を期待できます。

こちらもCHECK

ハイパーナイフとハイパーシェイプの組み合わせで強力なセルライト潰し

多くのダイエット方法が存在しますが、短期間で効果的なサイズダウンを実現したい場合、家庭でのダイエットだけではなく、痩身機器を用いた施術が必要です。 そこで、今回は「今すぐ痩せたい」という方にピッタリの ...

続きを見る

 

まとめ

ハイパーシェイプとキャビテーションは、それぞれ異なる肉質に向いており、共通点と違いがあります。

どちらのマシンを選ぶかは、個人のニーズや希望に合わせて決定すべきです。また、美容サロンに相談することで、最適な痩身プランを立てる手助けとなるでしょう。

 

サイバーエステもおすすめ

サイバーエステでは、ダイエットの停滞期に対処するためのアドバイスやトリートメントが提供されます。

具体的には、以下のようなアドバイスやトリートメントが挙げられます。

 

食事アドバイス

エステプランナーによる、栄養面や食生活の見直しを提案することができます。過度な食事制限や栄養不足は、停滞期を引き起こす原因の一つです。健康的でバランスの取れた食事を摂ることが大切です。

 

トリートメント

サイバーエステには、ダイエットをサポートするための様々なトリートメントがあります。

例えば、体脂肪を減らすためのマッサージ、ハイパーナイフ、ハイパーシェイプ、EMS(電気的筋肉刺激)などがあります。

これらのトリートメントは、ただ痩せるだけでなく 理想のボディを作るために有効な手段です。

 

運動アドバイス

エステプランナーは、適切な運動の仕方や方法を提案することができます。

運動不足は、停滞期を引き起こす原因の一つです。エクササイズやストレッチを組み合わせた運動プログラムを提案することができます。

 

ぜひご利用ください。

▶︎本格派痩身サロン【サイバーエステ】

 

Sponsorlink

-ハイパーシェイプ