締めつけられるような頭痛にはハイパーノンFクリーム

締めつけられる頭痛

頭痛にもいくつか症状がありますが、締めつけられるような頭痛がよく起こる方は多いのではないでしょうか。

この「締めつけられるような頭痛」は首・肩こりが原因です。

経験した人も多いかと思いますが、首や肩のこりがひどくなると頭痛にもなります。

頭痛の原因

なぜ、首や肩のこりが頭痛になるのでしょうか。これには「頭の筋肉」が関係しています。

私たちの頭には薄い筋肉があります。前頭筋、側頭筋、後頭筋など、ちゃんと名前もついています。

頭

この頭の筋肉が固まると、頭の血管をガチガチにロックしてしまい、血行不良を誘発します。結果として、締めつけられるような頭痛になります。

筋膜

そして、頭の筋肉が固まる一番の原因が、首と肩の筋肉です。

じつは、首や肩の筋肉がかたくなってくると、頭の筋肉もかたくなってきます。

13858648529

頭の筋肉は、首・肩の筋肉と筋膜で繋がっています。よって、首や肩のこりと連動し、頭の筋肉までこり固まってしまうのです。

頭痛を解消するためには、肩・首のこりをほぐすだけでなく、固まってしまった筋膜もしっかりほぐしていくことが必要です。

ハイパーノンFクリーム

HyperNONF20170430

「筋膜リリース」で愛用されているハイパーノンFクリームで首・肩の筋膜をほぐしていきましょう。筋膜の連動によって起こる頭の筋肉の緊張を解消し、頭痛を予防することができます。

筋膜リリースを継続することで、首・肩こりも解消できるので、締めつけられるような頭痛を根本から予防することも可能です。

リンク