ハイパーナイフEX

【冬には生姜を食べよう】温め効果は「加熱」がポイント

ショウガの原産地は熱帯アジアで、中国では古くから漢方処方として利用されてきました。生のものを生姜(ショウキョウ)、乾燥したものを乾姜(カンキョウ)と呼んでいます。

漢方では、「ショウガは百邪を防御する」と古書に記されているほど、さまざまな健康効果が期待されており、冷え対策にも役立てられています。

生の生姜の加熱した生姜

そのまま刻んだり・すりおろしただけの「生の生姜」には、ジンゲロールという成分が含まれ、これを加熱するとショウガオールに変化します。

じつは身体を温める作用をするのは加熱処理をしたショウガオールです。

加熱処理した生姜は、滞りがちになった血液の流れを良くして、身体の細部にまで血液を行き渡らせることにより身体をポカポカに温めるとされています。

生姜の加熱には、煮込み料理に刻んだ生姜を加え、10分ほど加熱して食べるのがポイントです。

ダイエット効果もUP

ダイエットにおいて身体の冷えは大敵です。血行の滞りはセルライトの大きな原因にもなり、さらに痩せにくい体質へと変わってしまいます。

生姜で血行を良くして代謝を上げていくことは、美容やダイエットにも効果的なんです。

ちなみに冬は体温を下げないようにと代謝が上がりやすい季節なので、特にダイエットには向いている季節です!

ぜひ生姜で寒さを乗り切り、ダイエットも成功させましょう!

 

ハイパーナイフEX

ハイパーナイフEXは、従来のハイパーナイフよりも深くまで高周波が届く上位機種です。

身体の深部から発生する強力な熱が、体内温度を上げていきます。

崩れた生体恒常性(ホメオスタシス)機能回復効果で免疫力向上・ホルモン安定・自律神経のバランスを整える効果もあり、隠れ冷え性の改善にも活用されています!

疲れ・不眠・肩こり・ダイエット・冷えでお困りの方、ぜひ一度お試しください。

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフEX