サロン集客

【サロン成功コラム】駅から車で15分のエステサロンが口コミで新規来店を増やした施策

こちらの顧客様は『ホワイトボード』を展示し、ここに『手書きで』施術の感想や口コミを書いてもらっています。

別の顧客様ですが、コルクボードに手書きの口コミカードを貼り付けて、それを展示して成功している例もあります。

サロン店内に "手書きの" 口コミを書いてもらい、それを展示することは、来店されたお客様のリアルな声を直接共有することができます。

その結果、来店を検討している新規のお客様に対して、サロンの雰囲気やサービスの質を伝えることができ、信頼感を与えることができます。

 

写真を撮るメリット

また、口コミと一緒にお客様の写真を撮ることで、実際にサロンで施術を受けたお客様の「サロンで過ごす様子」まで伝えることができます。

これにより、新規のお客様に対して サロンの雰囲気をより鮮明に示すことができ、紹介につながっていきます。

実際にお店を誰かに紹介するときに「写真」を使うことは多々あります。

 

このような取り組みは、お客様に対して良いサービスを提供するだけでなく、お客様同士のコミュニケーションやサロンへの愛着を高める効果も期待できます。

その効果は、長期的な顧客満足度の向上やリピート率の向上にも繋がります。

 

注意点

「たくさん集客できる」わけではありません。劇的に集客数を伸ばしたいならやはり「駅から近い」「大きい商圏エリア」にお店を出す必要があります。

また、技術で結果が出せることは前提です。

実際にこちらのサロンのスタッフさんは、弊社の技術セミナーなどにも積極的に参加し、施術技術の向上にも力を入れています。

そこに付加価値が上乗せされて、強力な集客効果に結びついているのです。

 

▼ワムスクセミナーの予約はこちら

https://select-type.com/rsv/?id=KR-rAp_UMow&c_id=88569

 

Sponsorlink

-サロン集客