オーナー様向け

エステサロンでも肩こり・腰痛メニューを取り扱う

一番多い悩みは肩こり

女性1位の悩みは「肩こり」が上がっていますが、腰痛は先述の通り2位です。

※男性は1位が「腰痛」2位が「肩こり」

※出展:厚生労働省 平成28年度『国民生活基礎調査』

 

売上を伸ばしやすいメニュー

現在、多くのサロン様は、ダイエットやアンチエイジングを目的したお客様をターゲットにしています。

ダイエットやアンチエイジングは継続することで効果を発揮するので、コース契約や回数券の販売がしやすく、サロンの売上を伸ばしやすいメニューです。

 

変わる消費者意識

ここ最近では、肩こりや腰痛の緩和を目的にしたメニューに人気が集まってきています。

デスクワークやスマホの普及が後押ししているようで、上記のように「肩こり・腰痛」を深刻に感じる人が年々増えているのです。

ダイエット・アンチエイジングももちろん根強いニーズはあります。しかし、肩こり・腰痛メニューによって全く新しいニーズを持ったお客様を集客するサロン様が増えています。

 

エステならではのメニュー

エステで本格的な治療はできませんが、痛みを和らげることはできます。

マッサージにより血行を促進することで、肩こり・腰痛の原因である「うっ血」を解消できます。

また、アロマやハーブにより気分をリフレッシュさせ(ストレスを緩和)、こりの一因である筋肉の緊張を解くことができます。

競合になる整体院や整形外科とも差別化を図ることは十分に可能です。

 

ハイパーナイフ

肩こり・腰痛メニューにはハイパーナイフがおすすめです。

ダイエットやアンチエイジングで有名な機械ですが、高周波による温熱効果とマッサージで肩こりや腰痛を和らげることもできます。

ぜひ、エステならではの肩こり・腰痛メニューを展開していきましょう。

 

Sponsorlink

-オーナー様向け