サロン経営

エステサロンの内装・インテリアにおすすめのアイテム

エステサロンは、美容やリラックスのためのスペースであり、お客様に特別な体験を提供する場所です。内装・インテリアにおいても、お客様に上質で特別な空間を提供することが求められます。

そこで今回は、エステサロンの内装・インテリアにおすすめのアイテムを紹介します。

 

最初に目にするスリッパ

まず、お客様が最初に目にするスリッパです。スリッパはお客様が最初に足を踏み入れる場所であり、第一印象を左右する非常に重要なアイテムです。

こだわりのあるおしゃれで清潔感のあるスリッパを用意することで、お客様に高級感や特別感を感じていただくことができます。また、女性の心をときめかせるようなかわいいモチーフのスリッパを用意することで、サロンへの期待感も高まります。

 

待合室の内装

次に、待合室の内装です。待合室は、エステサロンの空間演出で最もメインとなる場所です。上品で特別感のあるソファをメインに選ぶことで、お客様にゆっくりとしたくつろぎを提供することができます。また、ソファに合わせたクッションやラグを用意することで、おしゃれでリラックスできる空間を演出することができます。

照明にもこだわりを

照明にもこだわりを持つことで、より高級感のあるエステサロンを演出することができます。例えば、キラキラと輝くクリスタルのシャンデリアを使用することで、光の屈折が織りなすラグジュアリーな空間演出を実現することができます。シャンデリアから映り込む幻想的な影も、ムードたっぷりで楽しむことができます。

きれいで華やかなイメージ

エステサロンにはきれいで華やかなイメージが求められます。金属系アイテムやミラー家具、大理石柄を使った小物インテリアを取り入れることで、豪華で洗練された空間を演出することができます。ゴールドやシルバーの金属系アイテムは、華やかで高級感のある雰囲気を演出することができます。

 

ミラー家具のメリット

また、ミラー家具は、光を反射させることで空間を広く見せることができ、エステサロンの空間演出に効果的です。

大理石柄を使った小物インテリアも、高級感を演出することができ、エステサロンの雰囲気を一層引き立てることができます。

 

メイク直しの時間にもこだわりを

施術後のお客様がメイク直しをする時間にもこだわりを持つことが大切です。大きめのスタンドミラーを用意することで、お客様にメイク直しの時間を楽しんでいただくことができます。

また、スクエア型やハート型のミラーは、置き式や壁掛けの2WAYで使えるため、メイクアップのほかにも、お手洗い中のプチミラーとしても活用することができます。

 

まとめ

エステサロンの内装・インテリアにおすすめのアイテムは、お客様に高級感や特別感を感じていただけるようなアイテムが多く挙げられます。スリッパや待合室のソファ、クリスタルのシャンデリア、金属系アイテムやミラー家具、大きめのスタンドミラーなどを取り入れることで、お客様に特別な気分を味わっていただける空間を作ることができます。

また、自社ブランドのオリジナルアイテムを制作することも、エステサロンの差別化やブランド力アップにつながりますので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

Sponsorlink

-サロン経営