ハイパーポレーション

ダーマペンはやめたほうがいい?3つの注意点

ダーマペンの効果

ダーマペンの効果は、シワやシミの改善から傷跡の目立たなくなることまで、多岐にわたります。

 

1.ニキビ跡や傷跡の改善

ニキビ跡やその他の医療痕などは、ダーマペンの力を借りて改善することが可能です。

小さな針で皮膚に穴を開け、コラーゲンの生成を促進させます。

傷跡や変色の少ない、より滑らかで明るい肌を手に入れることができます。

 

2.ニキビの改善とニキビの予防

ダーマペンは、ニキビの治療や予防にも効果的です。

毛穴の詰まりを解消し、炎症を抑えることで、最終的には吹き出物の発生をなくする(または抑える)ことができます。

さらに、ダーマペンを定期的に使用することで、時間の経過とともに生じるニキビ跡の量を減らすことができます。

 

3.毛穴の改善

ダーマペンは、毛穴を小さくする効果もあると言われています。

コラーゲンの生成を促すことで、毛穴の開きを抑え、均一な肌に仕上げることができます。

 

4.シワ、たるみ、シミ、くすみの改善

ダーマペンの効果は、シワやたるみ、シミ、くすみの改善にも有効です。

コラーゲンの生成を促すことで、シワやたるみを改善。潤いのある肌に仕上げることができます。

若々しく健康的な印象を与えることができるのです。

 

ダーマペンはやめたほうがいい場合

 

1:ニキビ

赤みや腫れが出ているニキビがある状態で施術を受けてそこに針を入れてしまうとニキビが潰れて悪化してしまう可能性があります。

患部周辺にもニキビの原因であるアクネ菌という細菌を広げてしまいます。

2:セルフ

「セルフダーマペン」といったものがインターネットで販売されていますが、結論として自分自身で行うセルフダーマペンはやめたほうがいいです。

上述のように、針を刺してはいけないニキビなどもあります。

自己判断で施術するのは危険です。

3:エステサロン

ダーマペンは医療機器・医行為になるので、「エステ用」「エステ版」のようなものはありません。

電気で細胞に穴を開ける "エレクトポレーション" など、ニキビ跡に効果のある施術はありますが、ダーマペンではありません。

 

ハイパーポレーションProは「イオン導入」「超音波」など、複数の美容機能を兼ねそろえた複合ポレーションです。

人気のハイパーナイフ・シリーズから登場した、フェイシャル特化のマシン。

生コラーゲンの導入も可能で、ニキビ跡にも有効な施術です。

ぜひお試しください。

 

Sponsorlink

-ハイパーポレーション