ダイエットにもなるデトックス効果のある「どくだみ茶」

ダイエットに効くお茶として有名なのは、やはり杜仲茶です。かつて大ブームにもなった杜仲茶ですが、最近は、あまり見掛けなくなりました。ダイエット効果は高いのですが、やはり、あの苦味に絶えられれない人が多いようです。鉄観音茶よりも苦いですから、普及しなかったのでしょうね。

烏龍茶

メジャーなダイエットに効果のあるお茶は、やはり烏龍茶でしょう。烏龍茶が、ダイエットに効くわけではなく、脂分を燃焼させてくれるため、結果的に太りにくい体質になるということです。ダイエット食品とダイエット効果がある食品では違うわけであり、烏龍茶の場合は、後者に当たります。

最近は、商品対する表示や誤解を生む表記等に厳しくなっている時代ですから、烏龍茶はダイエット食品ではなく、ダイエットに効果のあるお茶という事を再度記載しておきます。

どくだみ茶

最近注目されているのは、どくだみ茶です。どくだみ茶は、デトックス効果があるお茶として有名です。

体の脂肪が落ちにくいのはセルライトが原因です。そしてこのセルライトの原因になっているのが「老廃物」です。どくだみ茶のデトックス効果は、ダイエットにも美容にも効果のあるお茶です。

欠点

その代わり欠点もあります。薬草としても知られるどくだみですから、とにかく不味いです。良薬は口に苦しという諺がありますが、まさにその通りです。

ダイエットにも効果があったという口コミが、最近増えています。

 

ハイパーラドンマット

list_img03

ハイパーラドンマットは遠赤外線で体内を温め、汗から老廃物を排出します。

どくだみ茶とハイパーラドンマットのデトックス効果で、ダイエットに良い汗をかいていきましょう。

リンク