ハイパーノンFクリーム

健康・ダイエットにも必要不可欠なグリコーゲンとは?

グリコーゲン

名前は聞いたことがありますが、実際のところ「どうカラダにいいのか?」わかる方は少ないのではないでしょうか?

グリコーゲンは別名『糖原質』とも言います。

動物の肝臓・筋肉などに多く含まれる多糖類で、人間(動物)の身体を動かすためのエネルギー源となってくれるものです。

ブドウ糖のに代わってもくれます。

 

グリコーゲンの効果とは?

 

血糖値の調節

グリコーゲンは肝臓に蓄えられており、必要時にはブドウ糖に転換されて、血液によって身体の各組織へと運ばれます。

これにより血液中の血糖値を調節してくれるのです。

高血糖や低血糖にならないようにグリコーゲンも働いてくれているのです。

 

疲労回復

グリコーゲンは運動後の疲労回復に使われます。

グリコーゲンは米やパン、イモ、麺などの炭水化物に多く含まれています。炭水化物を摂らないと、どんどん疲れが溜まっていきます。

 

集中力にも関係が

脳のエネルギー源をご存じですか?

そうです!ブドウ糖です!

ブドウ糖を使用することで脳は正常に動き 頭が働くのです。グリコーゲンは脳の働きにも不可欠な物なのです。

 

グリコーゲンはどこに蓄えられる?

このグリコーゲンは肝臓と筋肉に貯蔵されています。

肝臓の重さの約10% 筋肉の約1%ほど と言われています。

筋肉は身体全体にあるため、筋肉に貯蔵されている量は肝臓の2倍と言われています。

 

炭水化物ダイエットは危険

最近だと炭水化物ダイエットなどが流行っており、炭水化物を極端に摂取しない方もいるでしょう。

ですが、炭水化物を摂取ないと後で大変なことになるかもしれません。

 

グリコーゲンは不足することで、血糖値コントロールができなくなり、逆に太りやすくなる原因にもなります。

また 疲れが取れなくなるので、運動もできなくなってきます。

それでも無理してダイエットをすると、体を壊します。

なので、無理に炭水化物を抜くのはやめましょう。

 

痩せたい方におすすめの《ハイパーノンFクリーム》

株式会社ワムのハイパーノンFクリームは 痩身成分が豊富に含まれており、脂肪の燃焼を促し、セルライトにもアプローチします。

イオン化ミネラルの浸透で カラダの余分な水分を排出してくれるので、むくみにも効果大!

さらに、妊娠線や肉割れにも効果あります。

 

Sponsorlink

-ハイパーノンFクリーム