ゲーム感覚で行う!3つのお気楽ダイエット

ダイエットを成功させるためには単に意志が強いだけでは無理です。がむしゃらに実行するよりも、押さえておけばいい「やせポイント」を稼いでおくほうが成功率はアップします。

ダイエットを難しく考えず、スマホのオンラインゲーム感覚で続けていきましょう。

やせポイントが稼げる方法は以下の3つです。

栄養は「1日」のトータルで

ダイエットを成功させる要素で85%以上を占めるのは食事です。最近の常識として、カロリーを控えるよりも自分に役立つ栄養素を摂るかで成功するかが決まります。

カラダに欠かせない栄養素を含む食べ物を選ぶことでダイエットは成功するのです。

食事の栄養バランスを毎食整えることは大変ですから、1日のトータルでバランスをとればよしとします。

例えば、ランチではたんぱく質が少なめだったからディナーで足しておく。

という感じでも充分なのです。

今日は野菜が少なかったから、明日は毎食野菜にしよう!

など、1週間や1ヶ月のトータルで考えるのはNG。あくまでも1日のトータルです。

食品の栄養素を知っておくことがおすすめです。

1日合計30分カラダを動かす

理想を言えば1日30分以上は運動したいもの。しかし毎日まとめて30分も時間を割くのは大変ですし、面倒になってしまいます。

でも、合計して30分ですから、朝の歯磨きに足踏み3分、通勤に徒歩10分と、小分けにしてみたらどうでしょうか。

意外と日常生活の中に運動を組み込むことはできます。

脂肪を燃やすために運動するという考えはやめましょう。最近の常識として、運動はあくまでもやせやすい身体を作ることが目的です。

少しずつ蓄えたしなやかな筋肉は若々しいボディラインに整えます。

運動には有酸素運動と無酸素運動を組み合わせることが理想になります。

ここも難しく考えず、有酸素運動は通勤などの徒歩、無酸素運動は気分転換のストレッチや中身の入ったペットボトルをダンベルに使った運動でかまいません。

ボディケアは丁寧に

スキンケアと同様、ボディケアも丁寧に行いましょう。

ボディケアでは、自分の身体を触ることが欠かせません。むくみやたるみ、ゆるみも確認することになります。

しかしボディケアで早めに気が付いておけば、その対策を考えながら、ダイエットの継続ができるのです。

またマッサージを行う時間にもなります。するとむくみやたるみの対策にもなってくれ、よりよい状態のボディラインを実現するのです。マッサージも難しいものではありません。身体の外側から中心に向かうという流れを守るだけで効果が出てきます。

マッサージにおすすめなのはハイパーノンFクリーム。ぜひ、丁寧なボディケアを心がけてください。

(参考:マッコイと共同開発した痩身クリーム!ハイパーノンFクリーム

リンク