DMK(ケイ素サプリメント)

エステで受ける光脱毛とレーザー脱毛のメリット・デメリット

近年おしゃれな人は、脱毛をプロにゆだねる人が多くなりました。

最新式の機器や技術力が高いエステティシャンがそろったサロンなら、安心して施術を受けることができます。

ちなみに一般的には「脱毛」と言っていますが、エステでは「除毛」といいます。

厳密には、「脱毛」は医療機関でおこない「除毛は」エステサロンでおこないますが、医療機関でおこなう脱毛も「永久脱毛」とは言い切れません。

知っているようで知らない光脱毛とレーザー脱毛の違い

 

光脱毛とレーザー脱毛はどう違うの?

光脱毛もレーザー脱毛も、どちらもレーザーを使って施術されます。
光脱毛は主にエステサロンでおこなわれており、レーザー脱毛は、美容外科や美容クリニックでおこなわれ、出力数に違いがあります。

光脱毛の方法について

光脱毛はエステサロンでおこなわれ、低い出力のレーザーを使用して、毛根部にダメージを与えて毛を生えにくくします。

メリットは痛みがないことですが、デメリットは毛周期にそって2~3ヵ月に1回の間隔で施術をおこなうため、完了まで2年近く通う必要があります。

レーザー脱毛の方法について

レ-ザー脱毛は医師による脱毛で、出力の高い医療機器を用いて行います。

エステサロンでおこなう施術方法と大差はありませんが、出力が高い機器を使用するため、1年近くで完了します。

デメリットは、サロンでおこなう施術より痛みが伴うことです。

 

DMKスティック

DMKスティック(ケイ素サプリメント)

脱毛後に気になる「肌荒れ」のケアにはDMKスティックがおすすめです。

コラーゲン・プラセンタなど、豊富な美肌成分により、脱毛による肌トラブルを予防・早期回復させます。

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)